たどり着けない | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

 
時折ヘンテコな夢を見ます。
 
結構頻度高いのが、
トイレにたどり着けない❗️
シリーズ(^o^;)
 
 
シチュエーションは、色々なのですが、
 
 
先日は、友人と何かのお芝居を観に行き、はねたあと、
ビルの中の喫茶店に入り、しばし歓談。
トイレに行きたくなって、店員さんに場所を尋ねると
店の外に出て階下にあるという。
 
で、階下に降りてみるのですが、どこにも見当たらないので、仕方なく
ビルを出て屋外へ。
 


人ごみを少し歩くと、トイレのマーク発見!やったね🎵
 
矢印のある方へと、行ってみると、なんとそこは長蛇の列になっていて、、、
しかも、個室は1つしかない様子(^^;
 
 
これじゃあ、どのくらい時間がかかるんだか・・と
さらにほかの場所を求めてさ迷い歩いてゆくのですが、
あったと思うと、そこはトイレによく似ている違う建物💦

とにかくたどり着けないのです。
 
友人を待たせていることは気になっても、用をたさないと帰れないジレンマ!
 
・・・というようなことろで、夢は覚め、
めでたくリアルにトイレに行くことになり、
やれやれ。
というのが、大体お決まりのパターンなのであります。


きっと、身体の欲求が、脳に伝わって、このような夢になるのでしょうね。





トイレだと思って入ってみると、
信じられないようなつくりになっている、という夢はよく見ます。
 
個室のはずが、仕切りがなくて隣と繋がっているとか、
反対側にもドアがあるとか(^-^;
(よくある駅のエレベーターのような)

狭いはずなのに、奥ゆきがあり、
たどって行くと、いつの間にかまったく違う場所にワープしてたりとか(^-^;



これこそ、フツーのトイレだ!と
確信してはいると、
昔のぼっとんトイレっぽい感じだけれど、穴もなーんもなくて
ただの板張りの個室。
「ええ?どこにすればいいのぉ?」なんてことも(^^;


でも、夢の中でちゃんとしたトイレにたどり着けてたら、、、、


それはそれで
怖い結末を迎えることになりそうで、、、(^-^;


今のところは
「安全」な夢を見てるということなのでしょう。