映画『cats』観ました~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

とても懐かしかったです!

舞台とは違った演出でしたが、

ヒロイン、ヴィクトリア役(フランチェスカ・ヘイワード)が

キュートなこと!

声もダンスも魅了されました。

 

 

 

そのほかの俳優さんたちも

みな魅力的な猫ちゃんたちでした!

 

オールドデュトロノミー役が

女優さんになっていたのは、舞台と違うところでしたが、

女王様のいるロンドンなので、このほうが

ナチュラルな感じも致しました。

 

 

グリザベラ役のジェニファー・ハドソンが歌う

「メモリー」

染みました~えーんキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

なんせ生れて

初めて見たミュージカルが

劇団四季の「cats」でしたのでウインクドキドキ

とても印象深く記憶に残っており、

ほとんどの挿入歌を覚えています。

 

 

まだ幼稚園教諭をやっていたころですので、

はるか昔・・(^^;ですけれどね。

 

あまりにも衝撃的で、

その後も

新宿のキャッツシアターに

数回通った記憶が・・・。

 

懐かしの

飯野おさみさんとかが

マジシャン猫で出ていらしたころです。

グリザベラは、久野綾希子さんでしたね。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

それから10年後くらいに

ニューヨークのブロードウエイでも

観ました。

 

 

いずれにしても、あれから

もう四半世紀は過ぎちゃってますので、

本当に懐かしかったです。