谷津どんぐりの会主催『のそのそにょろにょろ』公演でした! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

あぶぶ人形劇場さんが毎年公演に伺っている

谷津どんぐりの会さん。

今回は、残念ながら、鐙さん療養中につき、

ぱぴぷぺぽ劇場の『のそのそにょろにょろ+セリフのない短編集』にて

上演させていただきました!

 

谷津公民館の会場は、

どんぐりの会の親子連れさんたちで

熱気ムンムン!

 

 

小さいお子さんも多かったようですが、

短編集ものそのそにょろにょろも

とても楽しんでみてくださいました。

 

おねがいラブラブドキドキ

 

 

どんぐりの会さんは、

諸事情にて、惜しまれつつも

今年度でクローズされてしまうそうなのですが、

最後の人形劇観劇事業ということで、

少しでもお力添えになれていたら

幸いです。

 

ニコニコラブラブドキドキ

 

実は、会の中心者のMさんウインク

ならしのこども劇場の役員さんをやっていらしたそうです。

 

ならしのこども劇場さんには、過去

2005年、2015年に上演をさせていただいておりますが、

2005年の公演を観てくださっております~💖

(ヘビさんがうみのくじらさんバージョンですね)

 

その時にプレゼントでいただいた

お手製の鍋敷き!

いまだに使うのがもったいなくて・・・

このように飾られております照れキラキラ

 

そのことをお伝えすると

大変驚かれておりました。ウインク

なんせ15年前にいただいたものですし・・・。

でも、とっても丁寧に

ヘビさんとワニさんをデザインして作ってくださっており、

鍋の下に敷くのは忍びないのですえーん

 

 

 

 

今回は、

小川さんと私、それぞれに

素敵なお花を頂戴してしまいました~花束

 

 

お心遣いありがとうございますラブ音譜