小僧さん、明日から入院・・・。 | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

「おら、

手術のため

ちょっとの間、

入院することになっただ」

 

小僧さんが、手術!

と聞いてびっくりしないでくださいませね。

 

いつも、山姥に追いかけられて

全力疾走やら、

転げまわっているせいか・・・

実は、

首のあたりが

びよ~んとのびてしまって・・・💦

 

 

緊急入院となった次第です。

 

でも、

ご安心ください。

ばねを取り換えるだけの作業になりそうなので、

それほど大手術ではなさそうなんです。

ウインク

 

執刀医は?

 

むろん・・・

作者さんである益子淳氏。


 

益子さんとは

エツコワールド時代からの

長ーーいお付き合いなんです。

 

ぱぴぷぺぽ劇場でも、

いろいろな人形たちを作っていただいておりますが、、、

 

 

 

 

最近では、

 

 

 

なんと言っても

プロナチュラリスト、佐々木洋さんとのコラボで

活躍中の

 

 

狸のゴンベ!!くん。

 

実はシリーズ第4弾となる

新しいキャラ人形も

近々デビューの予定です~ラブ

 

 

益子淳さんのことは前にもご紹介いたしましたが、

 

すぎなみ学術倶楽部「ゆかりの人々」

こちらの記事もご参考までに!

 

 

 

 

 

なにはともあれ、

小僧さん、体リフレッシュして、無事に

帰ってきてね~♪