とらまる人形劇場公演、三日目終了。 | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。



今朝も雨模様。
それでも、
徳島と香川県内からの団体さんが
4団体ご来場くださいました🎵


徳島の某幼稚園さんでは、
毎年、この劇場での人形劇公演を楽しみに
していらっしゃるとか。

ご常連さんなのですね🎵

お子さんたちも
観る姿勢を心得ていらっしゃり、
とても楽しんでいただけたようです。


お天気がよければ、
お外でお弁当を食べるのですが、
雨だったため、
とらまる劇場の二階にある
稽古場で、みなさんお弁当を食べられたようです。

一般の方が普段入れない場所なので、
ある意味ラッキーかも❗?



そうそう、
今日、私、
初めて二階の稽古場を覗かせていただいたのですが、
立派な稽古場で、とても羨ましく思いました。

いいなあ、専用の劇場に
専用の稽古場❗

夢のようです✨💍✨


本日の
舞台裏レポ。


なにげに楽屋入り口付近に
おいてあった
とらまる座さんの人形。


くびと胴体が
合体してないとなんだか怖いですね(^_^;)


もう一人、ちょっと怖いひとが。



舞台袖に
うつ伏せになったままの
方です。(^_^;)

何度、声をかけても
起きません。

どうやったら、
おきてくれるんでしょうか?


あ、それから、
楽屋の奥には、
工房もありました❗

なにか、壊れ物があっても
すぐに修理ができますね❗

これまた、羨ましい限りです。



☀☀☀☀☀☀

さて、終演後は、
雨も上がりましたので、
手袋アウトレットのお店を覗いてみました。

過去にも
何度か訪れておりますが、
手袋資料館の中にあります。


入り口はいると、
こんな方や


こんな方が
出迎えてくれます。





手袋で作った鯉のぼりのオブジェも飾られてます。

お店にはいると、
市販のお値段では買えないような
アウトレット商品が!!

お目当てのてぶくろをゲットし、
満足。
ホテルに戻りました🎵


実は、東かがわ市役所の
すぐそばにあります❗

香川県が
別名「うどん県」
というのは有名ですが、
この東かがわ市は
別名「てぶくろ市」
というのだそうです❗(^_^;)

うどん県てぶくろ市
宛でお手紙を出してみたくなりました。
本当に着くのだろうか?