今週も稽古、稽古!~それも楽し~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

昨日は、フルーティスト松原由紀子さんとの

コラボ稽古。

 

 

来週月曜日柏市内の保育園さんで、

フルート演奏も含めた人形劇公演がありますゆえ。

 

松原さんのブログでも紹介されていますチョキ

 

 

 

人形劇は「だいこんにんじんごぼう」を上演します。

(先月末のひまわり音楽教室上演以来ですね・・)

 

 

稽古が終わってから、イラストレーター三條栄子さんと

ペープサート「かさじぞう」の背景のデザイン打ち合わせ。

 

こちらは10月がお披露目ですので、

稽古に入れるのは、もうちょっとさきかな?

 

 

 

そして・・・

本日は、

新作の稽古。

 

実は

ずっと行き詰まっていた

箇所が本日、クリアできました!

 

 

バンザーイアップ

 

 

あの曲で、あのアイテムを使って・・・

まさかの!!

 

 

さあ、骨組み完成までもう一息・・・。

 

 

花束赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー花束

 

 

 

で・・・明日もまた

松原さんとのコラボ稽古です。

演奏も含めて通しで稽古します。

 

私もフルートちょびっと吹きますんで・・・。

 

ドラえもんの最近のテーマ曲、

(「夢をかなえてドラえもん」)

覚えなくっちゃ・・・。ウインク