アンブレラ~♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

 

今日は朝から青空・・・

昨日使った傘を干してます。

 

わたくし、忘れっぽい性格なので、

あまり高級な傘を使ったことはなく

用心深いほうでもないため、折り畳み傘など持ち歩かず、

急な雨が降った時など、

よくビニール傘を購入いたします。

 

 

でも、この傘は、

自分で買ったものではなく、

お友達と某シンガーのコンサートで国際フォーラムに行った際、

急に降り出してきた雨に

近くの売店にて

お友達にプレゼントしてもらっちゃったもの。

 

普通のビニール傘と違って

ポップな文字が入っているデザイン。

いかにもTOKYOのものです(笑)

 

なんだか、気にいってます。

おかげさまで、これを忘れて帰ってきたことはありません。

(今のところ・・)

 

 

 

こちらは、

数年前に四国は香川のとらまる人形劇場で

連続公演をさせていただいた際に、

オフ日に徳島のお友達と

大塚美術館を堪能して、

自分へのみやげに購入した

ゴッホの名画、「ひまわり」傘。

 

 

購入するには、ちょっと勇気のいる『黄色』でしたが・・・

 

 

日傘としても使えちゃうので

日差しが強い日には

結構持ち歩くようになりました。

 

 

うっとおしい梅雨の季節。

何かちょっとした楽しみを見つけてみるのもいいですねドキドキ

 

 

 

 

久々に

シェルブールの雨傘も見たくなってきました。