2日続けて、スタジオ収録のお仕事でした! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

約2ヶ月に1度の
楽しい収録のお仕事。

ベネッセの幼児向け学習教材についてくる
DVDに登場するキャラ達です。





今回は、季節先取りの秋バージョンなので、
ハローウィンの装飾やらコスチューム~♪

カメのダカラダさんなどは、体ごとカボチャになってしまいました(^^;



アライグマのアライくんは、こーーんな感じ!




カラスのラース君は、ドラキュラ風!


子役のミクちゃんは・・・



かっわいい~♡


収録後には、
みんなで記念撮影!





そして・・まさかの監督の頭にも・・!!



きゃーー・・・!!!






 


それから2日目の収録では、
ロバの音楽座さんとのジョイントも


こちらの人形たちは、普段使っているものではなく、
ペープサート(紙人形)での操演。


 


 



おしゃれなデザインのキャラクターたちではありますが、
平面ならではの、表現の難しさもあります。


でも、この不自由な縛りの中で
できる限りそれなりに見えるよう
いかに演じるか?
というところが
人形遣いとしての醍醐味でして・・

 


頭を悩ませつつも
うまくいくと、
えも言えぬ快感~♪



ペープサートもなかなか奥が深いようです!


 




そして終盤の収録では、


 


映画館のシーンを撮りました。
1回ぽっきりではもったいないような
映画館内を想定したセット・・・。


今回も、いつものメンバーと一緒に
収録できて
楽しかったです


皆様お世話になりました