新作・・・日々生みの苦しみ・・・!? | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

このところ、新作稽古の最中、
頭を抱えることしばしば・・。
なかなかアイデアが出てこない!!


それで、雑談したり
アイテムを意味なくもて遊んでみたり・・・



で・・・今日はもう、降りてこないな・・・
ナーーんて思って片付けようかと
しているときにふっと
浮かんできたりする。


そんなこんなの日々。





タイトルの仮称「アラウンドザワールド」


だれかの夢を載せて
世界を回る
愛や希望を求め・・・





きょうは、行き詰ってた
某国のイメージが降ってきました~
やったね~




本日のポイント
原点に返る



人形遣いだからこその
表現



何かを狙おうなどと思わずに

素直に
よりシンプルに




今だからできること
今だから表現したいこと
みんなに届けたい想い


じっくりと
ゆっくりと
カタチにしてゆこう





生みの苦しみと戦いつつ・・・


生まれたときの喜びは
ひとしおだし


それが
見ていただける人たちの共感を呼べたら
なおさらのこと・・・







さて、横浜人形の家より
チラシが届きました。

ご希望の方は、チラシをお送りいたしますので
ご連絡くださいませ




6/18(土)11:00 14:00
横浜人形の家あかいくつ劇場にて
「金のさかな+アナンシと五」公演!





皆様のご来場、お待ちしております!