流山市、江戸川台での落語会復活します! | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

2010年秋まで続いてきた、江戸川台のお蕎麦屋さん『八十八』の落語会、
お店の閉店に伴い、惜しまれつつ終焉となりましたが、
地元のご常連さんたちから、「ぜひ復活を!」との声が上がり、
有志の方々が中心となって、着々と準備が進んでまいりました。

お蕎麦屋さんに代わる会場探しが、なんと言ってもネックのようでした。
市の公共施設では、利益を上げる催しをやってはNGなので、
なかなかいい場所が見つからずに困っていらしたようです。

そんな中、お蕎麦屋さんとは反対側の西側に
いいスポットがあるという情報を入手!

それは「ギャラリー・ぶらっと・えにし」さん。

$おいけ家金魚の「お気楽メモ」

駅から歩いて、2~3分ですので、アクセスしやすい場所です!
(駐車場はありませんのでご注意!)

第1回目の企画が現在進行中!
6月の土曜日、夜に開催予定です!
詳細が決まりましたら、ブログにて告知いたします!



$おいけ家金魚の「お気楽メモ」

★八十八蕎麦と落語の会より