館山にワンコと行って来ました♪ | おいけ家金魚のblog

おいけ家金魚のblog

人形遣いのメモリーブログです。公演や稽古、日常のあれやこれや。

南房総は館山にある、ペットと泊まれる宿「しぶごえ」さんにお邪魔しました。

ここは去年の夏に2号館がオープンしたばかり。

もともとは、厚労省の施設だったのを払い下げでリニューアルオープンしたようです。

築40年と言いますから、ちょっと古い施設ですが、ロケーションはバツグン。


▽これは去年の9月に行ったときに写したのですが、お部屋の前は、まるでプライベートビーチなのです。


shibugoe  shibugoe2


GW最終日の5/6にお泊りしたため、渋滞にも巻き込まれず、スイスイ車

雨お天気はあいにくの小雨模様でした。


相変わらず宿のスタッフさんは、みなさんおやさしくて、夕食タイムビールにはいろいろと気配りが・・・。

ちょうど「無駄吠えデイ」という日だったため、日ごろから吼える癖のあるワンちゃんたちが

集まっていたようです。うちの太陽わんわんも、心おきなく吼えさせてもらいました(^^;


今回は、親孝行を兼ねて、実家のジジババを連れて行きました。

太陽に振り回されながらも、けっこう楽しそうでした。


次の日7日は、雨もやみ、ちょっと寄り道などしつつ、アクアラインを渡り船

無事に帰宅。

ワンコははしゃぎ疲れて、ついた途端、ぐっすり寝てましたぐぅぐぅ



shibugoe3  shibugoe4