クローバーお花絞りを極めたいクローバー

クローバー大好きなフラワーケーキを仕事にしたいクローバー

そんなあなたへ

 

「教室を始めたい」「自信を持って教えたい」

「人気教室にしたい」をかなえるサポーターのきんぎょです💛

 

 

 

虹はじめましての方は

きんぎょのプロフィールをご覧下さい^ ^

 

 

 

先月よりスタートしております

「お花絞りの教科書」2期生。

 

 

 

 

私の初めての動画講座である

この講座なのですが

 

 

 

 

1期生がびっくりするぐらい

上手になったんですね。

 

 

 

 

もちろん、全く動画講座を

見なかったっていう人は

論外なんだけど

 

 

 

 

ちゃんと動画を見て

練習して

ZOOMのレッスンも受講して

 

 

 

 

という方は

ほぼ100%に近い形で

上達してくださったんです。

 

 

 

正直、大丈夫かなぁ

動画で伝えられるかなぁ

どうやったら伝わるかなあ

 

 

 

とハゲそうになるくらい

内容を考えて動画を作成したんですが

 

 

 

おかげさまで

「分かりやすい」とたくさんの方に

言っていただくことができました~✨

 

 

 

でも一方でね。

 

 

全く音沙汰のない

受講者さんがいたのも事実で。

 

 

 

最後の方に

ものすごくバタバタ

した生徒さんもいたのも事実で。

 

 

 

ここが自分のペースでできちゃう

動画のいい所でもあり

弱点でもあるんだなぁというのを

実感したわけなのです。

 

 

 

そしてね、この動画レッスンは

売りっぱなしではなくて

 

 

 

ZOOMでオンラインで

個人指導もしているんです。

 

 

 

その時に、ほとんどの人は

思ったより上手に絞れていたり

するのですが

 

 

 

中には、ちゃんと動画見た?

みたいな人ももちろんいらっしゃって

 

 

 

そういう方に聞いてみると

動画の順番どおり練習していない

ってことが分かったの。

 

 

 

だからね、ちゃんと動画を見て

練習してもらえたら

もっと上手になるのに!!

 

 

 

みたいにね

すご~くもったいないって

思ったので

2期生の募集のときは

「TYO」をしようと思ったの。

 

 

 

TYOって分かる?

分からなくて大丈夫、

今思いついただけだから(笑)

 

 

 

それはね

T(徹底的に)Y(寄り添って)O(教える)よ!

 

 

 

でもこれってかなりの

エネルギーと私のなけなしの時間を

割く必要があるんですよね。

 

 

 

マジ、相当大変よ。

 

 

 

とてもじゃないけど

全員なんて無理よ。

 

 

 

だから、人数限定で

どのくらい効果があるのかを見たくて

5人限定のモニターにしたんですよ。

 

 

 

そしたら!

 

 

 

フタを開けてみたら

なんと90%の方がモニター希望。

 

 

 

どうしようかと迷ったあげく

全員面倒見ることに。

 

 

 

 

練習の成果、こちらでも報告するので

楽しみにしていね!!

 

 

 

きんぎょお菓子教室からの

レッスン情報をいち早くGETしたい方は

登録しておいてね(^▽^)/

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

※ボタンを押して1秒で登録!