クローバーお花絞りを極めたいクローバー

クローバー大好きなフラワーケーキを仕事にしたいクローバー

そんなあなたへ

 

「自信を持って教えたい」

「教室を開きたい」をかなえる

サポーターのきんぎょです💛

 

 

虹はじめましての方は

きんぎょのプロフィールをご覧下さい^ ^

 

 

今日のブログは

 

・お花絞りが好きすぎる

・お花絞りを極めたい

・もっともっとお花絞りが上手になりたい

 

そんなあなたにお話ししたいことを

書いていくね!

 

もうね、私はお花絞りが上手に

なりたいって気持ち

本当に応援してあげたくて。

 

 

お花絞りが上手になりたいって

思う人って多分こういう人じゃない?

 

 

お菓子作りが好きだったり

お菓子じゃなくても手作りが好きだったり

 

 

かわいいものが好きだったり。

 

特にかわいい食べ物は

何時間も見てられたり。

 

 

プレゼントが好きだったり

サプライズが好きだったり。

 

お花が好きだったり。

 

 

これ、全部私なんだけど

 

それ以外の人もいるよ~って

言うのがあれば

コメントで教えてください!

 

話がちょっとそれました💦

 

そうそう、こういう気持ち、

めっちゃ分かるんよね。

 

 

だからこそ、こういう人たちには

お花絞りが上手になると

めっちゃメリットあると思ってて。

 

手作りお菓子に

ちょこんとお花飾ったら

 

それだけでパティシエも真っ青の

お店で売っていないスイーツになるし

 

人にプレゼントしたら

絶対にビックリ&大喜びされるし

 

食べたくないくらい

ずっと見ていられるような

ケーキなんですよね。

 

それだけで幸せになるって

いうのかな。

 

お花をきれいに絞れた時の

あの喜びっていうのかな

 

気持ちよさっていうのかな

 

どんなストレスも

吹っ飛ぶ気がするねん。

 

でも、逆にうまく絞れなくて

それがストレスになっているとしたら

めっちゃもったいないやんか?

 

だから、本当に↑↑↑↑

こういう方々には

上手になるコツを教えてあげたい

って思うんです。

 

 

でね、1つ1つのお花の絞り方のコツとか

いろいろあるんやけどさ

 

その前にね、やってほしいこと

やめてほしいことがあるの。

 

それがね、

 

好きなお花だけ習わない

好きなお花だけ練習しない

 

ってこと。

 

これねー

めっちゃありがちなんだけど

 

好きなお花だけ絞ってると

ほんと、お花絞り全体が

上達しないの。

 

実はね、お花の絞り方って

ある程度パターンが決まっています。

 

数種類しかないといっても

いいくらい。

 

ほとんどのお花はその組み合わせで

成り立ってることが多いのね。

 

それなのに1~3種類くらいの

お花だけ絞っていると

 

決まったパターンしか

練習できないことになるから

 

お花絞りの幅が

すごーく狭まっちゃうのね。

 

で、決まったパターンの技術しか

使っていないように見えて

 

実はきれいに絞るには

いろんなパターンの技術が

絡まってたりするけど

 

そこに気づけなくて

一定レベルで止まってしまう。

 

そんなことになる。

 

よくあるのがね、

1つの花の練習に煮詰まって

違う花の練習をして

 

それから、またもとに

戻ってくると

 

なんかわからないけど

上手になってる!!

 

ってヤツ。

 

あなたは経験ないですか?

 

 

それはこういう理由

だったんですよねー(⌒∇⌒)

 

 

でも、対面レッスンだと

なかなかその全パターンの

技術を網羅できるように

レッスンを組み立てることが難しい。

 

 

”ケーキ”としてのバランス

アレンジしやすい組み合わせに

なってしまうから。

 

 

なんとかならないかなって

思ってたんだけど

 

 

それが動画レッスンでは

実現できたんです。

 

 

動画なら完成品にこだわることなく

1つ1つのパターンに

集中して学んでもらうことが

やっとできるようになったんですね。

 

 

対面レッスンはまた違うよさがあるけど

私が動画レッスンを気に入ってるのは

こういうところもあるんですよ💛

 

 

 

 

きんぎょお菓子教室からの

レッスン情報をいち早くGETしたい方は

登録しておいてね(^▽^)/

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

※ボタンを押して1秒で登録!



↓まとめ記事はこちら↓

『お花絞りを極めたい人は全員見て❣️』お花絞りを極めたい大好きなフラワーケーキを仕事にしたいそんなあなたへ 「自信を持って教えたい」「教室を開きたい」をかなえるサポーターのきんぎょです💛  は…リンクameblo.jp