クローバーお花絞りを極めたいクローバー

クローバー大好きなフラワーケーキを仕事にしたいクローバー

そんなあなたへ

 

「自信を持って教えたい」

「教室を開きたい」をかなえる

サポーターのきんぎょです💛

 

 

虹はじめましての方は

きんぎょのプロフィールをご覧下さい^ ^

 

 

今日はね、こういう人だけ読んで!

 

一生懸命練習しているのに

お花絞りが上手にならない

 

バラだけでも上手に絞れたら…

 

そう切実に思っているあなた!

あなたのことよ!!

 

そんなあなただけに贈る

ニッチな話をしていくよ~!

 

☆~☆~☆~☆

 

私は今までたくさんの生徒さんに

教えてきたわけなんだけど

 

いつもある意味

感心してしまうのが

 

みんな同じところで

つまずく

 

ってことなの。

 

みんなそれぞれ

違う絞り方しそうなんだけど

 

3~4パターンの

「絞れない絞りに

だいたい集約されるねん。

 

でね、

絞れない人っていうのは

 

だいたい、そのどれかに

当てはまってるねん。

 

じゃあそれを教えてあげれば

いいじゃないって

思うかもしれないんだけど

 

これね、教えてあげたとしても

意外となかなか直せない。

 

 

なんでかっていうとね

理由は2つあるんやけど

 

 

まず1つめは

自分ではやってるつもり

 

だからやねん!

 

 

大事だからもう一度いうよ!

 

自分ではちゃんと

やってるつもり 

やねん!

 

もちろんね、それ以前の

何も考えてない とかね

 

注意されていることが

それほど重要なこと

だと思っていない

 

みたいなのは

論外としても…

(注:今回は一生懸命やっている人むけだから)

 

やってるつもりだから

 

「同じようにしているのに

どうして見本と違うの?」

 

「なんか先生と違う」

 

ってなるねん。

 

 

「なんか先生と違う」のは

当たり前やで~~~!

 

だって、同じように

絞ってないんだもん。

 

でも、それが分からないのも

無理もないかなって思うねん。

 

だってね、先生のデモを見ているのって

自分が絞るときとは違う視点でしょ?

 

自分が絞る時は正面から

見てるけど

 

デモを見ているのは

逆方向や横やナナメや

上だったりするでしょ?

 

そうでなくても女性って

空間認識苦手やん?

地図読むの苦手やん?

 

だからね、自分の頭でそれを

変換するのって

わりかし難しかったりする。

 

なんとなくわかるでしょ?

 

だからね、私は実は

講師目線で撮影した

動画って最強じゃない?

って思ってるねん。

 

下手な動画だったら

ぜんっぜんメリットないけど

 

よく考えて撮影された動画なら

絶対分かりやすいと思うねん。

 

それは実際の生徒さんから

そういう声をもらってるから

自信持って言えるねんけどね。

 

 

それともう一つの理由。

 

もし目線が同じだったとしても

自分がやるとなったら

「客観的」に見る必要があるんです。

 

私もそうやねんけど

これもまた女性は

苦手だったりする。

 

だから、やっぱり

「そこが違うよ」って指摘してもらう

ことがまず大事。

 

でも、多くの方は指摘されても

 

同じようにしてますけど?

って勘違いしちゃうんです。

 

 

だから、「そこが違うよ」って

先生に言われたら

 

その指摘を素直に受け入れる

ことが超絶大事。

 

 

自分ではできているつもり

だけどできてないんだ!

 

どこが違うんだろ?

 

ここかな?

 

そこかな?

 

あそこかな?

 

・・・って考えられるかどうか

 

ここが運命の別れ道やねん!

 

何が違うんだろ?モードにさえ

なってくれれば

 

 

「ここがね・・・」って教えて

あげた時に

すっと理解できるの。

 

 

だから、この2つをクリアできたら

あなたはぜーったいに

先生みたいに

絞れるようになります!

 

もっと言うなら1つめは

無理でも、2つめさえ

クリアしたらできるようになります。

 

ね、希望見えてきたでしょ?

 

実際に、私の生徒さんで

全くお花絞りが

初めてだった人や

どうしても絞れなかった人が

 

めっちゃくちゃ上手になってるから!!

 

↑これはホンモノね

 

もうこれね、私の誇りなの✨

 

そういうお話を

これから書いていくからね!

 

素敵なフラワーケーキを作りたい人は

楽しみにしていてね💛

 

 

 

きんぎょお菓子教室からの

レッスン情報をいち早くGETしたい方は

登録しておいてね(^▽^)/

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

※ボタンを押して1秒で登録!



↓まとめ記事はこちら↓

『お花絞りを極めたい人は全員見て❣️』お花絞りを極めたい大好きなフラワーケーキを仕事にしたいそんなあなたへ 「自信を持って教えたい」「教室を開きたい」をかなえるサポーターのきんぎょです💛  は…リンクameblo.jp