クローバーお花絞りを極めたい&大好きなフラワーケーキを仕事にしたいあなたへクローバー

 

 

 

かわいい・きれい・おいしいがそろったフラワーケーキを愛する方の

「上手になりたい」「教室を開きたい」をかなえるサポーターのきんぎょです💛

 

 

虹はじめましての方は、きんぎょのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

わたしの元々の性格もあると思うねんけど

お花絞りって本当に止まらない❣️




だんだんお花が出来上がっていく過程もわくわくするし





出来上がって思った以上にステキな花になったときは本当にたまらない✨





この快感、何に近いかなって思ったんやけど

考えた結果、テトリスかも知れん、、、




全部きれいに積み上げて、最後に縦棒はめ込んで、ブロック四段一気に消える快感❣️みたいな。




••••••••••違うかな••••••••




 

本題を前にこちらをご覧ください!!!

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベルきんぎょお菓子教室の2月の人気記事ベル

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー
実践してみた^ ^お花絞りに向かない餡子をリメイク❣️

 

宝石赤第2位宝石赤

3周年を迎えて忘れられないあの日の話


宝石緑第3位宝石緑

まさかこんなドンピシャのカラーが出せるなんて思ってませんでした

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

別になんだっていいんやけどな

楽しいから💕




このところあんまり時間がとれなくて、思うように練習もできてなかってんけど




久々にちょっとだけ練習してみた




つい先日レッスンがあったリアルフラワーアドバンスで教えているお花🌸





左からアジサイ

シャクヤクのつぼみa

開花したシャクヤク




アジサイのポイントは先が尖ったはなびら。

そして立体感。




もしかしたら実物よりも?生き生きとした感じを醸し出しています✨




シャクヤクのツボミは何種類か絞り方があるねんけど、そのうちの一つ。





花びらがいっぱい重なっていて、これからパーンと一気に咲く準備をしている感じ。





右端のシャクヤクは開花しきっていて、下の方の花びらがもう散る寸前。




横からみたところを表現しています。




ああ〜楽しい❤️





思わぬ時間ができた生徒さま

是非練習してみてねー💕




 

 

❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

晴れフォロワー大歓迎晴れ

フォローしてね!