クローバーお花絞りを極めたい&大好きなフラワーケーキを仕事にしたいあなたへクローバー

 

 

 

かわいい・きれい・おいしいがそろったフラワーケーキを愛する方の

「上手になりたい」「教室を開きたい」をかなえるサポーターのきんぎょです💛

 

 

虹はじめましての方は、きんぎょのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

昨日の続きやけども‼️

 

 

やむなく親子で引き受けた

ピアノの発表会の話やでー

 

 

本題を前にこちらをご覧ください!!!

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベルきんぎょお菓子教室の先月の人気記事ベル

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー
韓国より日本で習う方が得な3つの理由②

 

宝石赤第2位宝石赤
これをされると不機嫌になります、、!?

 

宝石緑第3位宝石緑

私の迷いを吹っ切る人

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

ピアノのブランクが長すぎる二人が練習を始めたんやけど。

 

 

 

 

まず音符が読めなくなっていることに驚き、

 

 

 

次に

 

 

 

予想はしてたけど、それをはるかに超えて指が回らないことに驚き‼️

 

 

 

びっくらこいたわ‼️

 

 

 

ほんで、愚息にもムカムカ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

弾けないのはしゃーないとして、集中力がなさすぎる‼️

 

 

 

一回弾いたらどっか行く

 

 

 

ラー!💢

時間ないんじゃ‼️💢

 

 

 

首根っこを捕まえてピアノの前に戻す、の繰り返し。

 

 

 

ほんで私も自分のパートでいっぱいいっぱいで余裕ない💦

 

 

 

全然最後まで二人して行き着かず、元旦晴れから練習‼️

 

 

(以下二人の会話)

ガーン愚息

ぼけーきんぎょ

 

 

ガーンなんでそんなストイックなん?

大体でええやん!

 

 

ぼけー何言ってんねん、完璧を目指すのは当たり前やろ!

 

 

ガーンだいたい弾けてるからええやん

(注)弾けてません

 

 

ぼけー弾けるようになってからが練習や‼️

 

ガーン(言ってる意味が分かりませんという顔)

 

 

 

ここまで言って、はっと気づいた。

もしかして私、芸術にはストイックなのか••••❓

 

 

 

だからお花絞りにも妙にこだわってしまうんかな••••?と。

 

 

 

 

でも、それってイイコト❤️ぐらいに思って納得しててん。

 

 

 

で、絶えずつかみ合いのケンカしながらも、その日はやって来ました。

 

 

 

 

不安でいっぱいの私と

全然仕上がってないのに余裕な息子。

 

 

 

普通、それまで余裕でも、舞台の上に立ってスポットライトを浴びると急に上がったりするもんだが

 

 

 

息子平然。ウシシ

 

 

 

 

アタイ、あんたの性格が羨ましいよ••••••

 

 

 

 

 

で、本番。

 

 


 

 

意外にも息子完璧。

 

 

 

 

私はというとグダグダで滝汗滝汗

 

 

 

息子にママは3回間違えたな!

(注)2回です

 

と弱点を握られて終わったのだった、、、、。

 

 

 

教訓。

 

 

 

ストイックは楽天的な性格に負ける。

 

 

 

 

芸術もお花絞りも楽しんだもの勝ちです❣️

 

 

 

あ、でもね。負け惜しみじゃないけど。

 

 

 

きっちりした技術があるから表現できるものってあるねんで❣️

 

 

 

それも、ピアノもお花絞りも同じ✨

 

 

 

 

 

 

❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤

 

1月は全て満席となりました。

ありがとうございます😊

 

レッスンメニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

晴れフォロワー大歓迎晴れ

フォローしてね!