セーター着たら破れてた
大阪、神戸からいい感じに近い西宮市JR甲子園口駅近くのフラワーケーキ教室、きんぎょお菓子教室です。


韓国に行きはじめて3年。
10回以上韓国には行っていますが
そのたびに息子に


買ってきてぇ〜えーんえーん


と頼まれるけど
なかなか見つけられないでいるものが
あります。


それは。



韓国の時代劇で両班や警察が被っている
帽子と衣装。(細かい区別はわからん)


こういうの。



いやいや、
どこで買うねん!

てか


どうやって持って帰るねん!

だいたい
なんで欲しいねん!



て感じやんな。


ガチなやつは
マジ高いやろうし
(着物みたいに)

おもちゃチックなやつで
いい感じのものないかなって。


どの先生に聞いても
どこに売っているのか分からないゲッソリゲッソリ


韓国の子供は欲しがらないから


って。


分かってます、ソンセンニム(先生)


しかもうちの子

もう中学生。


変わってるのも分かってます、
ソンセンニム(先生)




なんでこんなものが
欲しいのかは
実は分かってる。




まだ赤ちゃんのころ、
私が韓流ドラマを
いっぱい見てたからやと思うねんなー


で、この衣装着た人たちのこと
カッコイイ❣️

って思ったんやろなー



なんか変な趣味になった
責任感じる滝汗滝汗滝汗滝汗




で、もっと小さい頃は
帽子を自分で手作りしててん。







段ボールとビーズで。
で、これに浴衣をずっと着てましたポーンポーン

夏でも。






玉座⁉️

も自分で手作り。



赤ちゃんのとき
ベビーカーにかぶせてた毛布••••





なんだか泣ける•••••••••えーんえーんえーんえーん



ここに座って
日本でいう悪代官みたいな
両班独特のカーっカッカっていう
笑い方も練習してた。


んで、完全マスターしてたわ。

一日中

カーッカッカッカ

うるさかった••••••••


 
芳山市場で見かけたという
情報もあるので
今度は探してみようと思います。







その時はもういらんかなー💦

いらんと言ってくれ。



🔽料金改定前のレッスン日程はこちら🔽