こんにちは^_^
きんぎょお菓子教室です。

先日、リアルフラワーベーシックコースのDay4でした。はじめは別々にお申し込みされ、別々にスタートされた3名さまでしたが、途中からご一緒の日程になり、すっかり仲良し❤️
半年以上かけてのベーシックコースご卒業です。

特に笑わせたわけでもないのに?
もしや私の顔のせい?
こぼれるこの笑顔〜✨
全員の笑顔をお見せしたかったなぁ〜

充実感でいっぱいですね!

ついていけるかしら〜と
みなさんおっしゃるのですが、
はじめは、みんなできないのです^_^

私もそんなにすぐにできるとは
思っていないんですよ^_^

デモ直後はできる気がしない・・と
不安な顔をされていても
絞れない〜💦となっておられたら
絞れないのはなぜ?を説明します。

絞り袋をこう持つと絞れますよ☺️
思っているより少し高くしぼるとこんな花びらになりますよ❤️

みたいに。

言葉だけでは分かりにくい時は
生徒さまの後ろに回って二人羽織のように絞ります。
※その時は力を抜いてください^_^

いつもと違う動きがわかりますよね✨


そんなふうに
今回もいっぱい練習していただき・・
なんか、わかった♥️と
嬉しそうに言う生徒さまの姿がとっても嬉しい😂



こちら、皆様の作品です^_^


何!?この夢の国みたいな〜❣️

皆さま力作すぎてうれしすぎっ😭

このケーキをお母様のバースデーケーキにされるという方も💕
きっと大喜びされますよ、娘(嫁)の株が上がりまくりですね!




3人様でまた次、レッスンでの再会を約束されていました(^-^)

てことは、またお会いできるんですね!
よかった^_^

私も出来る限りご要望にお応えできるようにがんばりますね!