プチフラワーケーキ認定講師講座

 

 

教室を気軽に始めたい❣️

👉お教室を始めたいけどお花絞りに自信がない

👉お教室を始めたいけどパソコンが苦手でテキストを自分で作れない

👉簡単なフラワーケーキをレッスンしている教室はたくさんあるので、簡単でも他では習えないフラワーケーキをレッスンしたい

 

今のお花絞りをレベルアップしたい❣️

👉お花絞り経験者だけど、基本をしっかり習いたい

👉お花の色をグラデーションにしたい

👉お菓子作り初心者だけど、土台のケーキを自分で作れるようになりたい

👉お花絞りのバリエーションを増やしたい

 

 

お花絞りを気軽に始めたい❣️

👉お花絞りは習いたいけどいきなり難しそうなコースレッスンは自信がない

👉お菓子作りが好きなので、デコレーションのバリエーションが欲しい

 

 

 

レッスンでいつもお聞きしているご希望&お悩みです。

そこで、こんな内容になりました!

 

 

⭐️とにかく簡単に、少しの練習でできる

⭐️だから、気軽にレッスンができる

⭐︎だから、基本的な絞りをしっかり習得できる

⭐︎そして、簡単でもちょっとおしゃれに見せるお花絞りができる

⭐︎簡単なお花を美しく見せるグラデーションがつけられるようになる
⭐︎美味しくて簡単な土台のケーキを習得できる
⭐︎手作りお菓子や買ってきたシンプルなケーキにでもプロ顔負けのデコレーションにできる
 
 
 
 
簡単・きれい・おいしい
 
 
 
お菓子が大好きでお菓子作りを15年以上経験し、
韓国で10人以上の先生にフラワーケーキを習ってきたからこそできる内容を盛り込んでいますウインクウインク
 
 
❤️プチフラワーケーキ認定講師講座❤️
 
 
🔻カップケーキアレンジ
※写真の内容は予告なく変更になる場合があります。
 
🔻ブーケアレンジ
※写真は10cmですが、レッスンは12cmです^_^
※写真の内容は予告なく変更になる場合があります。
 
🌸内容 
あんこのクリームを口金を使ってお花を絞り、ケーキに飾ります。
 
あんクリームの作り方
•お花絞り
アネモネ、千日紅、ブルーベリー、ヒペリカム、葉っぱ、アンティークローズ、アジサイ、スカビオサ
カップケーキアレンジ 4個
ラウンドブーケアレンジ 12cm 
•あんこに合うカップケーキ、スポンジケーキの作り方のデモまたは実習(詳細未定)
•お花の色付けの実習 グラデーションなど
 
🔻グラデーション効果でとってもリアルに❤️
 
🔻シンプルな焼き菓子がほら爆笑爆笑もちろん生菓子にも💕(活用例)
 
 
 
🌸認定講師制度
こちらのレッスンは認定講師制になります。
受講後、指定の課題をご自宅で作り、写真を提出して頂きます。こちらで写真を審査をし、合格されますと、きんぎょお菓子教室の認定講師としてプチフラワーケーキ認定講師講座(規約あり)、講座の内容を使った販売ができます。課題を提出されない方は趣味としてお楽しみいただけます。
 
🌸受講料

講座料 39000円 

(内訳) 

レッスン料(材料費、箱代込み)  29000円

テキスト代  3000円

認定講師資格申請料 ※審査料込み 7000円

 

🌸日程・持ち物

各日10時〜16時 ※終了時間は前後することがあります。

 

(日程)お問い合わせ下さい

 

(持ち物)エプロン、ハンドタオル、4号デコ箱(15×15×15)、カップケーキ箱(21×15×h11)を持ち帰る袋、軽食、筆記用具

 

🌸レッスン場所

 

○自宅レッスンとなります。

最寄駅:JR東海道・山陽本線 甲子園口駅(「普通」のみ停車)

駅からの時間:徒歩約8分です。

詳細はご予約いただいた際に詳しくご案内いたします。

○お車でお越しの場合は駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

○自転車、バイクでお越しの場合は駐車できるスペースがありますのでお問い合わせください。

 

 

🌸レッスンについてのお願い
 

○自宅教室のため、女性の方のみとさせていただいております。

男性でもご紹介者がいらっしゃる場合など、お受けできることもありますのでご相談ください。

お子様連れはご遠慮ください。

○準備の都合上、レッスン開始の15分前から入室可能です。

レシピなどの無断使用、複製、転載などはご遠慮ください。

○貴重品はご自身で管理をお願い致します。

○レッスン料のお支払い

受講料は事前振り込みをお願いしております。その際の振り込み手数料はご負担ください。

 

ビデオ撮影

当初、ビデオ撮影はご遠慮いただいておりましたが、一部のレッスンを除き、お花絞りデモのビデオ撮影を解禁しました。

少しでもご自宅での復習に役立て、上達していただく目的で撮影を許可しています。

生徒様に喜んでいただいている一方、レッスンの進行の妨げになるケースも出てきています。

あくまでもレッスンの進行が主体となっているため、ビデオ撮影される方は下記の事項を守っていただけますようお願いいたします。

(写真撮影は自由です。撮影の際は人物、場所が特定できないようお願いいたします。)

 

●撮影した映像は撮影したご本人の復習用のみにご使用ください。SNSへの投稿はもちろん、同じレッスンを受けた人同士のシェア等もご遠慮ください。

●レッスン中に撮影したビデオを再生する場合は消音してください。自分の声を聞くのが苦痛です・・・
●ビデオ撮影は同じ内容の場合、1回限りでお願いします。ビデオ撮影中はデモを十分に見ることができない方が多いため、2回以上デモをする場合は2回目以降のビデオ撮影を固く禁止します。

●申し訳ありませんが、ビデオを撮り損ねたという理由など、ビデオ撮影のためのデモはできかねます。

●アンデコ基礎コース、オリジナルベーシックコースはこれまで通り写真撮影のみになりますのでご注意ください。

 

🌸キャンセル・日程振替について

 

キャンセルされる場合は準備の都合上、なるべく早くご連絡くださいませ。

キャンセル料は別途設定がある場合を除き、理由やお振込みの有無に関わらず発生いたします。

また、返金はお預かりした金額から振込み手数料、事務手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。

 

(キャンセル料)

ご予約日(コースの場合は初日のご予約日)の3週間前からレッスン料(コースレッスン料)の100%

 

(日程変更によるキャンセル料)

ご予約日の3週間前~8日前    日割りレッスン料の30%

ご予約日の1週間前〜前日  (変更のみ)  日割りレッスン料の50%

当日     日割りレッスン料の100%

  

 

ご予約・お問い合わせ 

 

※上記のキャンセルポリシーをお読みの上、お申し込みください

 

ライン👉@mbt9413s

 

※うまくリンクできない時はID検索をお試し下さい

 

 メール👉 連絡フォーム

 

 

 

 

★きんぎょお菓子教室レッスンメニュー一覧★

レッスン料金、日程、ご予約