兵庫県西宮市 JR甲子園口駅近くの少人数制フラワーケーキ教室・きんぎょお菓子教室です。

 

もう夏前から開講を予告していましたあんこフラワーケーキのオリジナルベーシックコースですが、やっとご紹介できることになりました。

 

オリジナルコースの開講にあたっては…いろいろな思いがあります。

 

初めてフラワーケーキを見たときの衝撃☆

一生懸命教室を探したけど見つからなくて☆

そんな時アンデコと出会い、ますますあんこから生まれるお花に魅せられ☆

もっともっといろいろなお花をしぼりたくなりました。

 

そして・・・日本で習えないなら韓国へ行こう~!

でもどこに?

そしてインスタでいいなぁ~と思っていたいろいろな先生に連絡☆

そしてご縁のあったROSE先生のもとへ。

 

そこで見たものは・・・

一枚の花びらの中にある生命感。

すーっと軽く絞る先生の手から次々に生み出される美しいお花たち。

 

これを絶対マスターしたい!

 

・・・そう思いました。

 

それから約1年たちました。

思った以上に難しいしぼり。

簡単そうに見えて難しい、でもいくつかのお花をマスターすればいろいろなお花がアッサリしぼれることもわかりました。

 

練習しても先生のようにすんなり絞れず、あきらめかけたことも何度もありましたが

そんなとき浮かぶのはやっぱりあの韓国で見た美しい花~!!!!

 

こんなケーキを友人や家族にプレゼントしたい。

そんな思いで練習しました☆

 

しぼれるようになってくると、コツがわかり、教えるポイントもわかってきました。

そして練習が楽しくて楽しくて☆実際のお花を見てどんなお花も絞れるようになりますよ、と言った先生の言葉に近づいてきています。

 

こんな楽しいフラワーケーキをぜひお伝えしたい💛

まずは、ベーシックコースでその基礎をすべてお教えしたいと思います☆

引き続きアドバンスコースを開講いたします。

 

☆オリジナルベーシックコース(3日間)

 

内容:

(DAY1)

ソルギの作り方 デモ(レシピつき)/基本的な道具の使い方/天然色素の扱い方/お花しぼり(バラ/基本の5枚花/ブバルディア)/リーススタイルのアレンジ方法

 

(DAY2)

お花絞り(トルコキキョウ/ツバキ/アジサイ/ミニ菊/つぼみ)/クレッセントスタイルのアレンジ方法

 

(DAY3)

お花絞り(アクアローズ/マム/ポピー/葉っぱ)/ブロッサムスタイルのアレンジ方法

 

※ソルギは米粉100%、グルテンフリーです。日本で手に入る材料で作ります。

※お花の種類・アレンジは予告なく変更になる場合があります。

※土台のソルギは直径15cmの丸型です。DAY2またはDAY3はソルギ以外の土台(レシピつき)をご用意することもあります。ソルギの場合はプレーン味以外でご用意します。

 

☆ご受講にあたってのお願い

〇レッスン中の動画撮影(連写含む)はご遠慮ください。静止画の撮影は自由です。

 

レッスン料・日程・ご予約