3Dプリンター本格始動! | 金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

金魚作家ラベンダーのぷくぷく日記

UV・エポキシレジンや、樹脂粘土、ミニチュアの作品制作の様子や、作品紹介、販売のご案内などなど♪
最近3Dプリンターを衝動買いしたので、その格闘記録も綴っていきます(*´꒳`*)

金魚Museumのラベンダーです♪


5月のデザフェス に向けて、

年始に買った3Dプリンターを

本格的に使い始めます!


年始はスマホスタンドと格闘していたので、

溝を作るシリコン用の型を

旦那に作ってもらってからは

しばらくお休みしていました。


もともと購入のきっかけは

ミニチュアの金魚ちゃんを

3Dプリンターで作りたかったからです♪


↓私が作ったミニチュア金魚ちゃん


でも、やっぱり初心者には

曲線の多い形を作るのは難しい…💦

データの作り方は後々勉強するとして

今回は作ってもらっちゃいました😆


私の作ったミニチュアの金魚の形をもとに

上から見た姿がきれいに見えるように

少し修正してもらいました。


↓3Dプリンターでベースを作った金魚ちゃん



めちゃくちゃ好きな出来〜😍

そして大きさも好きなサイズにもできるので、

とっても良いです‼︎


ペイントは前の通り自分でやるので

見た目はあまり変わりません。


この子達が泳ぐ水槽金魚ちゃんの作品、

いろいろできました😊












デザフェスでは一番数が多いかなと

思いますので、

ぜひご覧になってくださいませ😆✨