美容院へ行ってきました。
ワタシねぇ~、ずーっと美容院難民でネットで(かなり吟味して)探して予約して行ってるって感じでした。
いつの日かいいご縁があって気に入った美容院に出会えたらなぁ~といつも思っていました。
いい方(美容師さん)に出会えたと喜んでいたら翌年にはお辞めになられていたり閉店していたり![]()
昨年まで行っていたところはオーナーさんはとてもいい方なのですが、どうしてもカットが気にいらず2回でギブアップ、次を探すことにしました。
今年もまた恐る恐る新しい美容院を探して、予約して行ってきました。
それが9月のこと。
嬉しいことに美容師さんとの相性もよかったし、何と言ってもカットが上手い!
ということでまた行ってきました。今回は縮毛矯正とカット
こんなこと聞いちゃいけないのに「近々辞める予定ってないですよね?」と言ってみたり、
「もし他へ移るこがあったら連絡が欲しいです」なんて言ってしまっておりました。
もう2週間以上になるかな、母に会えてません。
それまでは行ける週は2~3回行ったり、週1行ってました。
が、インフルエンザが流行りだし、一時面会中止しますねと施設から連絡が入りそれから会えてません。
お知り合いのお母さまが入られ、偶然施設でお会いすることがあってどちらの親もお世話になっていることがわかりました。
その後その方のお義母さまも入所されたのですが、一番最後に入られたこの方が一番最初にお亡くなりになられてびっくりしていたのですが、お知り合いのお母さまが脳梗塞になって今鼻から栄養をとって寝たきりになられたと。
お食事の時に目の焦点が合っていないなと職員さんが気づかれ救急車で病院へ、ひと月ほど入院されまた施設に帰ってこられたのですが、そのまま寝たきりになられたとのこと。
そして我が母もすでに6月から一人で食事ができなくなっていて介助があるみたいです。
手の様子がおかしいなとは思っていたのです。
一応食欲はあるのでありがたいのですが、1月には89歳になります。
ワタシ アホなんですかね 現在88歳の母、年寄りだなんて考えたことがなかったんです。
事故や事件の不幸なんかで被害者(加害者)がそのぐらいの年齢って耳にすると、「あら~なかなかのお年ね」って思うのに自分の母は違うって思っていたんでしょうかね、意識してなかったというか。
ふとある日 来年89歳?って気づいて、ただただ びっくり。
自分も年いくはず。
すみません とりとめのない話で。