ということで | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、身の回りのことさらっと書いております。

ということで日本に来ております。

 

 

ドイツの空港でもドバイチョコレートが売ってました、いくらだろうと見てみたら16,99ユーロ(約2791円)、日本で2900円だから少し安いけど、ドイツのスーパーでの値段9,99ユーロ(約1641円)に比べたらやっぱり空港のショップって高いですね。だから買ったことないけど。笑

 

ラウンジで貰った歯磨きセット

柄のところが木製なんですよね、ちょっとあると便利なので。

 

約13時間のフライト、着陸前には東京が

スカイツリー

 

東京ドームですよね?

 

皇居ですよね? 笑 

 

東京タワー

なんか初めて日本に来た人みたいに興奮して写真撮ってました。

 

 

 

乗り換えして、空港内にセブンイレブンがあったのでおにぎりを購入

割引きクーポン(10円引き)使ったけど、それでもユーロに換算したら84セント

あまりの安さにご機嫌になるワタシでした。

 

 

日本に来て早速 モーニングに。

飲み物代600円(以前は550円)に見えにくいけどパン二つ、ゆで卵、はちみつ、お野菜?、フルーツ、デザート

お腹いっぱいになりました。

 
 
この後 母のところへ
 
相変わらず肌艶よくて、髪も寝癖がなく(たまに写真を見ると寝癖がついていてびっくり)綺麗な母。
ワタシは滅多に訪問しないから、誰だかわかってくれたかなぁ~?
 
ただ、「ドイツ」という単語にはいつも強く反応してくれます。
帰る時は泣きそうな顔されて辛かったです。
 
施設の方皆さんとってもいい方なので有難いです。