Hongkong 2 ジェニーベーカリーへ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

香港に到着した日はもう遅かったのでそのまま寝ました。

 

翌日は街を知るために適当に歩くことに。

二階建てのトラムを見ただけでワタシ興奮。

 

 

 

 

 

 

数年前からSNSで気になっていたクッキーのお店ジェニーベーカリーへ行ってきました。

 

 

 

SNSでは建物の2階に店があり、少し分かりにくいですよって書いてあったんですが、こちらは1階にありました。

2店舗あるみたいですね。

 

それと激混みで並ぶのを覚悟で行ってくださいって書いてましたが時期・時間にもよるのでしょうね。

 

ほとんど混んでいませんでした。ただ、店内には買いたい物が決まったら並んでくださいという貼り紙が貼ってあり、悩んでいる間は列に並ばずゆっくり値段表を見ることができます(できました、この時は)

 

 

 

1香港ドルが約18円なので大体2倍にして計算してました。

150香港ドルで3000円弱かなって感じで。

前の人達は皆さん大量に購入されてます。えーまじ?

ワタシ達も①、⑥、⑪を購入し、外で開けて味見しました。

 

 

とっても美味しかったので追加で購入。

 

日本の家族にも買って帰りました。

SNSで事前に聞いてましたが支払いは現金のみ、なので事前に銀行によって香港ドルを手に入れておきました。
カロリー考えると怖いですが、また香港へ行くようなことがあったら是非買って帰りたいです。
写真にはありませんが、バタークッキーも最高に美味しかったです。

 

 

帰りにお腹も空いたし、なんせ6缶?ぐらい買ってかなり重い(夫が持ってましたが)ので休憩するためカフェへ。

 

 

ワタシ初めて行くお店でメニュー(大抵レジの上の方にある)を見て選ぶのが苦手です(目が悪いのでちゃんと読めない)

ちょうど出来上がった飲みものがあったので「これなに?」と聞き、アイスカフェオレ(だったと思う)だったのでこちらを注文。ハムトーストみたいなのを夫と半分こしました。

 

 

 

コンビニへ入ったのですが、日本風の食パンがありました。

食パン見るとついつい写真撮ってしまうんですよね。

買ってみたかったけどまた日本に帰るし結局最後まで買いませんでした。

これがドイツへ帰るのだったら買ってたかな。

 

この後 ホテル近く(ってほどでもないけど)、小さなスーパーへ

 

まあ これでもかって日本食が売ってます。

 

ハーゲンダッツとピエールエルメのコラボのアイスもありました。

今見たら一番左の棒アイスはこの間フランスのLidlで見たものではありませんか???

あ~気がつかなかったよ~。

 

こちらはワインですが、日本酒もたくさん至る所で販売されてますね。

 

一旦ホテルに戻り荷物を置いて再び出かけました。

 

 

 

地下鉄の方が断然早いですが、街を見て回りたいのでトラムに乗ることに。

確か1回の料金が2,30香港ドル(40円ちょっと?)だったかと?記憶が曖昧ですが。

 

行き先を決めてなかったので夫と適当に最後まで乗って行こうかとなり、適当に乗ってたらとうとう終着駅に。

それを知らずにのんびり座ってたら運転手さんに「降りてください」って言われちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは香港島から九龍島へフェリーで行きます。

 

 

 

これも地下鉄で行けるのですが、断然外派の夫はフェリーに乗りたがります。

 

 

 

 

 

さて九龍島に着いたら予約をしてあったホテルへ向かいます。