熱気球 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夫への誕生日プレゼントは何がいい?  と聞かれたのは夫の友人達から。

その年は夫が友人達を招いて誕生日パーティーをしようと考えていました。

ご存知のようにドイツ(他のヨーロッパの国でもそうみたい)では誕生日を迎える本人がお友達を招待します。←この習慣になかなか慣れないワタシ。

 

そして ワタシもこれら友人達からプレゼントに関して何がいいか必ず聞かれるだろうと思っていました。

 

何を贈ったらいいか迷いますものね、そして家族であるワタシが一番夫の欲しがっている物を知っていると思われているから。

 

で、その答えは

 

気球に乗るためのクーポン券がいいかも! でした。

 

(画僧はお借りしました。)

 

以前一度だけハワイで気球に乗ったことがあると言ってました。

元々空を飛ぶのが好きなので小型飛行機のライセンスも持っており、飛行機クラブ?にも入っているので時間があると飛んでいます。

それに何度かドイツでも気球に乗りたいなぁ~と言っていたと思うんですよね。

なので、それを誕生日プレゼントとしてお願いしました。

 

プレゼントは高価だったので、頂いたのは一人分のクーポン券。

子供たちも乗せたいからと夫は子供の分も自ら購入しました。

 

それから毎年気球の季節になると都合のいい日を選んで予約をするのですが、いつも天候不順ということでキャンセル。

プレゼントをもらってからもう

 

6年経つんですが? 爆!

 

未だ乗れないでおりました。

 

さて、今年も8月にみんなの都合がいい日に予約したのですが、風が強いからという理由でキャンセルされました。

娘の滞在もそろそろ終わりになろうとしてる昨日の日曜日に予約を入れました。

お天気も文句なしです!

キャンセルは当日の天候がわかり次第いつも午前中にメールもしくはSMSで来てました。(この6年で充分経験したので)

 

昨日はキャンセルのメッセージが来ません!

おぉ ようやく気球に乗る日が来たぞ!とちょっとワクワク。

しかし、出発(飛ぶ場所)する場所や時間などの詳しいことはその日の2時(14時)以降に電話連絡がくることになっていました。

 

飛ぶのは18時ぐらいから。 (いやそれすらもはっきりとはわかりませんでした、経験がないから。)

しかし、

 

18時になっても連絡がありませんでした。 爆!

 

よって今回も気球に乗れず。

 

こちらも手をこまねいていたわけではなく、もしやここから飛ぶやも?と思われる小さい飛行機場に電話して「気球が飛ぶ計画が入ってますか?」と聞いたりもしたのですが、「その予定はないです。」と。

 

 

 

8月にキャンセルになった時にその連絡が入ったのがSMS。

なので そこに折り返しの電話をしたら、

 

この電話が現在使われておりません。

 

 

だって。

 

 

さあ、夫の戦いが始まりました・・・・  (がんばれー!)