アメブロの機能にイラつくワタシ と この間の晩ごはん | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、身の回りのことさらっと書いております。

最近便利な機能がたくさんついてきたアメブロ。
 
ダウン あなたはこのブログを8回読んでます。 って
いい加減なお世話よ!
(ブログのタイトルは編集してこの部分のみ掲載してます。)
要するに8回も読んでるんだったらフォローしたらってことを言いたいんでしょうが、
フォローしようがしよまいがワタシの勝手。
ここまでの機能は要らないんじゃない?と思うワタシ。
 
 
 
この間の日曜日は今年初の白アスパラガスを食べました。
まだまだお値段は高いですが、その中でもお手頃なのを選びましたが、甘くて美味しかったです。
農家で買ったのですが、そこはなかなか新鮮な野菜も売っており(そうじゃない農家もたっくさんあります。) 蕪がと~っても新鮮だったので買いました。
 
蕪の葉とえのきの中華風炒め物
鶏ガラスープの素とオイスターソースを入れただけ。
 
いつもの、シシトウの醤油炒め。
ポテトサラダ
久しぶりに作ったキムチ。
最近気が付いたんですが、我が家のキムチはそんなに辛くない!
でも この味が好みです。
 
今日のランチは具沢山の野菜スープとこれまた野菜たっぷりの焼き飯です。
 
って、スープと焼き飯の野菜はほぼ同じ? 爆!