なんだか小学生の作文の題みたいですね。
うちにテレビあるんですけど、たまたま夫が広告を見て、
「これどう思う?」って。
電化製品を頻繁に買い換える人ではないので (前回のなんか15年ほど見てましたから。)、あらま!ってびっくりしたんですが、
大きい画面のテレビ買いました。
配達してもらうことになったんですが、お金を支払ってからなかなか配達日が決まらなくて。
一応ワタシの携帯番号を知らせておきました。家にいるのはワタシなので。
昨日電話がありまして、
「明日 配達したいが在宅か?」と聞かれ、
ちょうど都合よかったので、「はい、はい」と答えたら、
「では 10時から14時の間に配達するがどうだろうか?」と。
これまたちょうど都合のいい時間だったので、
「はい、はい、いいですよ。」と答えておきました。
そしたら、当日9時過ぎになって
「あと 30分ほどしたら配達したいがどうだろうか?」って 電話がありました。
考えてみたらドイツにしては良心的ですよね、事前にこんなに連絡くれるなんて。爆!
でもね、配達予定時間の10時までに戻れるように既に予定入れちゃったから困るんですよ、10時前に来られるのが。
だって、不在だったらまた配達日から決めなくちゃダメでしょ?
で、
「いやね、10時までは都合悪いのよ。お宅さんが昨日10時から14時って言ってくれたから、それで予定立てていて今から出かけるのよ。でもね、10時には必ず家にいるから(後回しにされたくなかったので)、必ず10時に戻ってるからね。」って言ったら、
「ご近所さんに預けていいか?」 って、
そんなデカいもん誰も預からへんで!
「アカン!アカン!それだけは止めてぇ~。」とお願いして、もう一度10時には必ず戻ってるからね、と言い終えて電話を切ったけど、きっと配達は後回しにされるだろうなぁ~と思ってました。
下手したら14時以降になってしまうかも、でも14時以降もまた出かけるのでまた不在になる。
うぅぅぅ・・・・・。
とにかく急いで出掛けて、急いで戻ってきて10時10分前。
車をガレージに入れて、急いで戻ったことを伝えたくて配達のお兄ちゃんに電話したけど、全然出てくれない!
と思ってたら、
やって来ましたよ。 配達のトラックが。
10分早いけどな。と心の中で思ったけど、まあとにかくお互い間に合ってよかった。ほっ。
テレビのセットアップなんかできないし、箱からも到底出せそうにないので、
夫か息子が帰ってくるのを待つしかないですね。
そう最近やたら出費の多い我が家でございます。
*~*~*~*~*~*~*~*~
と、 までが1月31日の話。
長くなるものアレ(なんやねん?)なので、続きます。