膀胱炎 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、身の回りのことさらっと書いております。

横腹の筋肉痛がようやく落ち着き、寝ているときも寝返りが打てるようになり、喜んでいたのもつかの間。

お手洗いに行き、いつもと違うことを感じる。

ん?

もしや?

膀胱炎かい?

 

翌朝 ホームドクターへ。

受付の女性に

「なんか変、多分膀胱炎だと思う。今なら検査用の尿が出せるけど。」といきなりストレートに聞いたが、

「いや、先生の問診受けてからにして。」と。

まあ 確かに ワタシと彼女で勝手には決められない。

しかし、何もなくて来てるわけではないんだけどなぁ~。

 

朝一に行ったけど、10時に予約を入れてもらい行ってみるがやはり1時間近く待たされた。

そして先生に会い、ワタシの昨日からの症状を言ったら、

「尿採取した?」

 

だ~か~らぁ~

 

「受付の人には言ったんですけどね、やっぱりその前に先生に会ってって言われたんですよね。」

 

と言うことで、再び待たされ、検査結果は陽性。

恒例 抗生物質のお出ましぃ~~。

が! 1回きりの抗生物質。 初めてぇ~。 (嬉しそうに書いてる?)

 

そして、お決まりのセリフ

「水分いっぱい採ってね。」

 

その後 抗生物質を買いに薬局屋へ行ったところ、薬剤師さんから

「この薬飲んだら2時間はなんとしてもお手洗いは我慢してね。」

 

って 拷問やん!

 

そう 2時間はこの薬を膀胱に残しておきたい(ん?なんという言い方?) ので、最低でも2時間はお手洗いを我慢しないとダメ。

と言うことで、すぐにこの抗生物質を服用したかったのですが、夜寝る前に飲むことを勧められました。

しかし、ますます症状がひどくなってきており、お手洗いに行った後、あ~気持ち悪い~。

一回の服用で治ることを願うばかり。

でないと、病院もクリスマス休みに入り、大変なことになっちゃうので。