息子が使っている電気毛布の調子が良くないと言ってきたのは1週間ほど前。
見てみると電源が入らない。
故障やん。
早速 レシートを探すも見つからず。
珍しいわね。大抵 電化製品のレシートは取っておくのに。
でも説明書と保証書(保証書には買った日付なんかも何も記載されていない、ブランクな物)が残っていたので、ダメ元でその会社に電話してみた。
と言うのも、記憶に間違いなければ買ったのは2年前。
保証書には3年保証と書いてあった。
こちらの状況を説明すると、やはり故障とのこと。
レシートがなくてもいいので送ってくださいと。
まあ ダメだろうな~と思って送ったのであるが、本日小荷物が届いた。
なんと 新品がやってきた。
しかも 1週間もせずして。この間のスーツケースと言い、
最近なんかドイツ凄いやん!
一つ言えることは、この製品アルディ(ディスカウントスーパー)でしか販売されていない物。
なので、レシートがなくても製品番号かなにか見ればいつ販売されたものなのかわかったのではないだろうかね。