娘の誕生日でした。 ミラーレスで撮ったらどうも連写設定だったみたい。
なので一応 3枚全部掲載 爆!
スポンジはこちらを参考にさせていただきました。 →
☆ ☆
とても簡単で、おいしいスポンジが出来ます。
が! ワタシはナイフで切らずに以前IKEAで買ったこちら ↓ を使ったら
さあ 大変、もう切ったあとはボコボコの状態、波打ってました。
見えにくい画像ですがわかりますよね。 もうこれを最後に処分してやろうかしら!

って怒りまくってます
え? やり方が悪い?
息子が手伝いたいというので間に挟むクリームと果物をしてもらいました。
ワタシより 上手やん!
ドイツでは到底今の時期に苺なんて手に入りませんから、木苺とブルーベリーで。
お誕生日の朝は忙しいです! だから嫌い!
ケーキ用意し、プレゼント用意して、朝の用意もしなくちゃいけないから!
気づかれました? ろうそく10本です。
本当は15本いるんですが、一パック10本入り、で 娘に
「もうええやろう? 10本で。」 と無理矢理10本にさせました。
なんていう母親!
その後 お友達や親戚からもお誕生日おめでとうの言葉をもらい、
皆さんから祝福してもらいました。
「あ~ 次は僕だね~。」 だって、息子。
まだまだやでぇ~。