夜の9時半すぎともなれば 日本ではもう暗いですよね。
緯度が高いドイツでは 夜の9時半でもまだまだ明るいです。
まだ雨戸を閉めてません。
だって、こんなに外が明るいのに ブログを作るにも お部屋の明かりなんていりません。
ちょっと窓の近くに行けば 明るいから・・・
それと窓を少しだけ開けておきます
そうすると 自然のBGM が・・・・・ 音楽なんて要りません。
あ~ なんて ドイツはいいところなのかしら?と一人 浸ってます![]()
が、遅いはずの 夫が 窓を コツコツ たたくではありませんかぁ。
”あー びっくりするやないの! 殺す気
” と、
少々 殺気だってる ワタシ。
一人 いい気分になってるのに びっくりさせてー。
と、思ったら。
”こっちの方がびっくりするよ”
”なんだい、やたら 白いものが光ってるなーと思ったら、びっくり
君の顔が PCの画面の光に照らされて 外から 異常に気味が悪い”
覚えていますか 子供の頃。
懐中電灯を自分のあご下あたりから 照らし
”おばけだぞ~” と 脅かしたのを。
まさしく 夫が窓から家の中を見たのは その光景だったようです。
一人気分に浸ってたわずか 10分で 瞬く間に 日は沈んだみたいです。
ふと、外を見るとすっかり暗く、確かに ワタシの顔はPC画面の光で
照らされてました。
あー 恥ずかしー。

