ムスメの学校で今週末、学習発表会のような催しがあります。
なので、今週いっぱい それにかかりっきりになるということで
ま~ったく授業がありません。 (困ったものだ)
普段は1時まで学校です。 (それでも日本に比べたら早いですよね)
もちろん 給食もありません。
もちろん 自分たちで教室を掃除する こともありません。 (これはよくないと思います)
が、今週は 発表会ようの準備だけなので、
いつもより 1時間早く、12時過ぎには家に帰ってきます。
チキンカツを用意、なぜか写真を撮りたくなり、撮影。 一番奥のが手作りパン粉
← Feldsalat (のじしゃ) と トマト の サラダ
日本語名で のじしゃ と あった Feldsalat は 多分 日本には
ないのではないでしょうか?
あとは 炊きたてのご飯 と アスパラの わさび醤油あえ を いただきました。
ごちそうさま