呑むくろん | 杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

JR西荻窪駅南口から徒歩8分、神明通り沿いの“杉とはちみつ『木育』の店、三つ枝商店のブログです。お店のテーマは「健康」。2階の低温乾燥杉によるイベントスペースでは、ヨガ、整体、音楽、ペットの長生き養生講座など、各種ワークショップを開催します。

 

西荻のんくろん、というイベントを開催しました。
コロナ渦の前のことです。

 

にしおぎのんくろん。
のんくろん=nongkrong

インドネシア語で、なにもせずダラダラと過ごすことだそうです笑。日本では、とくに東京にいると「何もしない」ことは難しいと感じます。

いつも何かに追い立てられているような気持ちになる一方、かといってそれで有意義に過ごしているかというと、そうでもないような気がします。


ほとんどのものが手に入る今日この頃です。

お腹が減ったとき、ちょっと甘いものがほしいとき、
コンビニに行けば24時間いつでも
そこそこ美味しいものが手に入ります。

洋服や靴、アクセサリーだってネットで探せば
たいていのものはボタン一つで買えて、自宅まで送られてきます。


便利な世の中になりました。


その一方で、
これだけ便利なのに、
何かが満たされないような気持ちになるのはどうしてでしょうか?


三つ枝商店では様々なイベントやワークショップを行っています。

それは、健康に役立つ体験を通じて、
ひとりひとりがそれぞれの「健康」に向き合う機会になればと思ってのことです。

 

 

 

いつか、近いうちに再開したいなあと思っております。

 

その前に呑むくろんです笑

 

思えば西荻のんくろんで体験したテルミー。
それは南さんと藤田さんの2人がかりでやっていただいた今思えばとても贅沢な時間でしたが、
その時に感じたのは、マグマ!でした。大地から発せられる熱。
それが全身をめぐるのはまだ行ったことのないハワイの火山、マグマを想像させてくれました。

それがテルミーの初体験で、その強烈な体験がいまもテルミーに強く惹かれるきっかけでした。

 

呑むくろんはテルミー協会の内部イベントなので一般に募集はしてないようですが、
店主はご招待いただいたので6月22日は早じまい(17時目安)させていただきます。

心身ともにリフレッシュして以後の運営に還元できればと思っております。

 

 
 
よろしくお願いいたします。
 

 

 
三つ枝商店(支援セール開催中)
070-5598-3355
kingyobanchiあっと gmail.com
※「あっと」を「@」に変えてお送りくださいませ。