「人にも動物にもテルミー」のお知らせ | 杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

JR西荻窪駅南口から徒歩8分、神明通り沿いの“杉とはちみつ『木育』の店、三つ枝商店のブログです。お店のテーマは「健康」。2階の低温乾燥杉によるイベントスペースでは、ヨガ、整体、音楽、ペットの長生き養生講座など、各種ワークショップを開催します。

 

テルミー療術という温熱療法があります。長い歴史を持ちます。

ひょんなことで療術士の南さんと出会ったのは2019年だったか…

その時にお試しで短時間だけテルミー温灸を受けさせていただき、そのあまりの心地良さの虜になり、今ではすっかりテルミーのお世話になっております♪

 

以下、南さんに許可をいただき、イベントの告知をシェアさせていただきます。
 

登壇者の一人は、三つ枝商店でわんにゃんお話会を主催される花田先生です。

 

まだお席も多少残っているそうなので、希望される方はお問合せくださいませ。
電話は出られないことが多いのでショートメールをご希望です。

 

 

 

 

 

 

人にも動物にも

あったか丸支部企画 「人にも動物にもテルミー」のお話会のお知らせです。

5月19日(日) 10:15〜15:00 福徳会館 講堂

    午前の部 10:15〜12:15 お話会
    午後の部 12:45〜15:00 動物や人間へのテルミー体験をみんなでシェア

参加費 3000円(小さなお昼つき、お飲み物は各自ご用意ください)

登壇者 カノウユミコさん(料理家・文筆家/辰野支部) 
    花田祥子さん(獣医師・療術師/あったか丸支部)

    司会進行 山根明子(療術師/あったか丸支部)

この可愛いフライヤーをご覧くださいっ〜💛

あったか丸支部の療術師 喜多小百合さんが描いてくれました✨
なんてなんてかわいらしい✨見れば見るほど可愛くて、、ほのぼのして
毎日ながめて、、にっこりしています。これから印刷にだしますっ!
完成しましたら療術所へお越しの皆様にはお渡しさせていただきますね✨
ちょっと配ってくださる方は直接私まで連絡ください。
内容は↓↓↓

人にも動物にも


内容はフライヤーの裏にもありますが↑
今回のお話会の司会進行をしてくれる
あったか丸支部療術師 山根明子さんが書いてくれました↓

伊藤金逸博士が、テルミー温熱刺激療法を二十年もの歳月をかけて開発された創建の思い。
太陽の光は、人間だけでなくすべての命を輝かせる。
金逸博士がテルミーに託された祈りも、太陽のごとく種族を超えてあまねく包み込む、
愛そのものだったのではないでしょうか?
あったか丸支部に所属する療術師であり獣医の花田祥子さん。
そして料理家として全国で活躍され、33年のテルミー歴のなかで人だけでなく
動物へのテルミーの経験も深いカノウユミコさんをゲストにお招きして
人と動物。そして支部の垣根も超えて。必要な智慧と経験を未来のために、みんなでシェアしあう。
開かれた場としてのトーク企画が実現出来ればと願っています。(山根明子)

f-00202.jpg


カノウユミコさんは、著書「やさいのかみさま」の中でも
イトオテルいーを紹介してくださっていたり、
ふじのはるかさんの「うちの老猫の言うことにゃ」という漫画の中にも
ななんと登場してテルミーをしてくださっている方ですっ!!

獣医師の花田祥子さんは、あったか丸支部の資格者となってくれて、
いつも動物へのテルミー体験を話してくれます。そのお話に
いつもいつも私は、へえ〜〜へえ〜と嬉しく驚いているんです。

司会進行をしてくれる療術師、山根明子さん自身の様々体験もありますし

先日、打ち合わせでみんなで会うことができた日に
お話した中だけでも、、ますますテルミーの深さや可能性を大きく感じることができました。
当日は、、私自身もすごくすごく楽しみにしています。

そしてそして当日の、小さなお昼は、ベジカフェハナウタさんがご用意してくれます。
ハナウタさんも療術師さんです😆 楽しみがいっぱいだあ〜〜

ぜひぜひ、あったか丸支部以外の方ももちろんどうぞ〜支部の垣根をこえて、
会員でない方でも、テルミー知らない方でも、どなたでも参加いただけますので、お待ちしております。

ご予約は 090-5648-0217 あったか丸支部 南夏世まで
     電話も可ですが、出られない事が多いので、
     できましたらショートメールでよろしくお願いいたします。
定員100名まで参加可能です。現在約半数のご予約をいただいております😊
あったか丸支部ホームページでも情報お伝えしております→★★★

当日の 福徳会館行きの送迎バス 朝は9:15・9:45 帰りのバスは15:15ですが、
  参加人数によってはピストン運行で半数の方はお待ちいただく場合もあります。

二子玉川からのバス乗り場↓
f-00199.jpg

 

テーマ:心と身体

 

 
 
 
 

 

 
三つ枝商店(支援セール開催中)
070-5598-3355
kingyobanchiあっと gmail.com
※「あっと」を「@」に変えてお送りくださいませ。