ご縁があるかないか。 | 杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

JR西荻窪駅南口から徒歩8分、神明通り沿いの“杉とはちみつ『木育』の店、三つ枝商店のブログです。お店のテーマは「健康」。2階の低温乾燥杉によるイベントスペースでは、ヨガ、整体、音楽、ペットの長生き養生講座など、各種ワークショップを開催します。

 

どうやら問題発言があってまた炎上しているらしい。
 
誰が?って。
なんか、心理学っぽいこと言いながら手品をする人が。
 

 

 

「炎上」という言葉がある時生まれて、僕はやっとその新語に免疫ができ、日常会話の中で炎上といえるようになってきた今日この頃です。

 

皆さんお元気ですか?

 

今日も雨で、さっき重い腰を上げてお店を開けました。

 

コロナ禍になって、平時でも一日に10人も来店のないお店です。
そこに雨まで降ると、ほぼ100%の確率でご来店はありません。

 

イベントの日以外は、あまり積極的にお店を開けない方針です。

もちろん直接ご連絡いただけば可能な限り対応いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 


 

こんな日は木工オーダーの図面をチャチャっと作ったりして過ごします。

 

程よい寸法の杉板がなくなり、色々と手を尽くしてみて、
西川材を今回はご縁ができて使用させていただけると喜んでいました。

 

見積もりから先に進めば憧れの西川材と出会えるかもしれません。

 

出会えないかもしれません。

 

様々な出会いの中で偶然、つながったご縁なので、
前に進むも進まぬもすべてそういうご縁なのだと思います。

 

浴室の床に杉のスノコを敷くことで、
浴室特有のヌメリやカビなんかがかなり軽減されます。

そのためには生きた杉の赤身材が不可欠です。

 

ひとまず大切なお客様をこれ以上お待たせするわけにはいかず、
今回は秋田杉の神通力に頼ることにしました。

 

突然思ったことを書きますが、誰の心にもメンタリストはいます。
そのように思います。

誰もが心理学っぽいことを言いながら手品をやるような世界に僕らは暮らしています。

 

どうです。
楽しいでしょう?笑

 

 

 

 
 
三つ枝商店(支援セール開催中)
070-5598-3355
kingyobanchiあっと gmail.com
※「あっと」を「@」に変えてお送りくださいませ。