米びつ製作進んでます。 | 杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

杉と雑貨のお店、三つ枝商店のブログ

JR西荻窪駅南口から徒歩8分、神明通り沿いの“杉とはちみつ『木育』の店、三つ枝商店のブログです。お店のテーマは「健康」。2階の低温乾燥杉によるイベントスペースでは、ヨガ、整体、音楽、ペットの長生き養生講座など、各種ワークショップを開催します。

 

こんにちはっ!

 

さいきんは忙しくて、毎朝のヨーガの時間を減らすようになりました。
毎朝1時間は身体のメンテナンスの時間を確保したいものです。

 

さて!

 

 

これは何でしょうか??

 

 

 

どちらも米びつです。
大きなものと小さなもの。

底板を取り付けて、蓋を作れば完成。
来週中の完成を目指しています。

この米びつは、三つ枝商店が西荻窪駅の北口で営業していた頃、
2015年に作ったものです。
 

 

 

 



色々入れてあります。
味噌とかパンとかありますが、今日はこれからカレーを作るので
玉ねぎを取り出します。
買ってきてから2週間以上が経っています。

 

新玉ねぎは水分が多いので、大丈夫かなと思いつつ保管しておいたのですが、
少し水分が抜けて、程よいパリッとした感じです。
 
杉の材木部分にある油が乾燥熱によって損なわれない、
生きた杉ならではの抗菌作用は、4年経った今でも発揮されています。
 
 

製作中の米びつ、何とか来週中に完成させます。
今のところ、オーダーをお受けしてから1か月程度の時間を見ていただいてます。

ご相談お見積りはお気軽にどうぞ。

 

 

三つ枝商店(支援セール開催中)
070-5598-3355
kingyobanchiあっと gmail.com
※「あっと」を「@」に変えてお送りくださいませ。