クリスマス | アラフィフつれづれ日記。

アラフィフつれづれ日記。

アラフィフ母の姉妹育児を綴るブログです。2024年度に姉妹の難病が発覚しました。さらに姉はASDで、妹はASDグレー。そんなわたしは更年期。しんどいことも多いですが、ここで気持ちを吐露して笑顔な母親になりたい!

今、お風呂で白髪染めしながらの投稿をしているきんぎょです。(子ども産んだらめっちゃ白髪増えた´Д` 白髪マスカラもデビューしますた…。)




金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚
このブログは

2016年7月生まれの長女

お母さん子きんぎょ(3歳4ヶ月)と


2018年5月生まれの次女

赤ちゃんチビきんぎょ(1歳7ヶ月)の

姉妹育児で悪戦苦闘しているアラフォーきんぎょのブログです

金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚




我が家は今日25日の夜に本番クリスマスしました。


21日にはお友達と。22日に家族みんなでプレゼント無しのクリスマスパーティー。





プレゼントは先ほど玄関にサンタが置いていってくれました(*´艸`)サンタもピンポンダッシュするほど忙しいようですw





というのは冗談で、今朝だと幼稚園の登園そっちのけでプレゼントにハマりそうで面倒臭さそう、夫が子どもが起きる前に出勤するので喜ぶ顔が見れないという理由で今夜、食事中にプレゼント攻撃してみました。






夫に子どもの食事の面倒を見てもらっている間に、勝手口より玄関に行きセッティング。そしてピンポン。


慌てて家の中に戻って素知らぬ顔で合流。





あっサンタだ!という驚きではなく、誰が来た?と怪訝そうな顔の子きんぎょ。




サンタさんかもよと唆し、どうにか玄関へ誘いドアを開けさせると…



無言で泣きそうな喜び顔w

発表会の時もそうだったけどうちの子は感激すると泣くタイプらしい(*´艸`)





なんで無言かって?




ご飯が口の中に入ってたー!

タイミングに問題あり!


始終無言の動画で喜びがイマイチ伝わらないサンタからのプレゼントタイムになってしまった´Д` 





子きんぎょにはシルバニアファミリーの赤い自動車。(ノンタンのクリスマスの絵本で赤い自動車を欲しがっていたため。ちょうどシルバニアであってよかった…)






チビきんぎょにはブルーナボンボン。





うちのはチョコ色で匂いもチョコレートの匂い。

めっちゃ喜んでいたw


ご飯中だったので、エプロンしたままw


そして、先程(22時ごろ)遊びたがり、歯を磨かない、寝れないで怒られたばかり´Д` 




これが登園前だったらホント大変だったわ´Д`明日から冬休みということも視野に入れていたのでこのタイミングでのプレゼントが成功でした。ご飯さえ口に入っていなければ…´Д` 






ちなみにわたし用(ピアス)もダンナ用(ボディバッグ)もサンタが置いていってくれました(*´▽`*)







今夜クリパ以外の様子は…。



21日お友達と。
初めてのプレゼント交換。
すみっこぐらしの手乗りぬいぐるみをプレゼント。なんか今ハマってます。映画観たい!
プレゼント交換はイマイチ意味がわかっておらず自分の分のすみっこぐらしも買わされました´Д` 





奇抜なケーキデコw

イチゴを横にぶっ刺しました(*´艸`)




だんだんクリスマスの意味がわかってきたみたいです。



ちなみに幼稚園は仏教系なのでクリスマスパーティーは無し。代わりにブッタが悟りを開いた12/8の正道の日のお祝いがありました。




親としてもプレゼントに悩んだけど、やっぱりワクワクドキドキのイベントで浮かれちゃいました(*´▽`*)