術後4日目 | アラフィフつれづれ日記。

アラフィフつれづれ日記。

アラフィフ母の姉妹育児を綴るブログです。2024年度に姉妹の難病が発覚しました。さらに姉はASDで、妹はASDグレー。そんなわたしは更年期。しんどいことも多いですが、ここで気持ちを吐露して笑顔な母親になりたい!

そういえば夜中のお世話をすると日中頭がフラフラで思考が停止することを思い出したきんぎょです´д` 
母乳をどれくらい飲んだか体重を飲む前と後で引き算するのができなくてショックだったなぁ…。



今さらですが昨夜、母子同室をして夜中にお世話しました。

・あれ?オムツチェックとか電気どうするんだっけ!?

・ゲップが早く出ればそのぶん寝れるのに…。

・前回のミルクから3時間経ってないけど、オムツでも体温調節でもなく泣いてるから、手っ取り早くミルクあげて寝かしたいという悪魔の声…。



やっぱり寝れないってすごいダメージですね´д` 

あぁ退院がこっ怖い((((;゚Д゚))))ガクブル










さて、術後4日目です。

今日の体調はベッドから離床するときは相変わらず激痛で、まだリクライニング機能を駆使していますが、歩き出すと「おぉ〜すごい回復してる〜。」というほどスタスタ歩けるようになりました。


といっても、傷のひきつれや後陣痛が波のように襲ってくるのがキツイです。大波ではなくなりましたが…。


なのでカロナールを6時間おきに飲み続けています。



あと今日はお腹のキズのテープを剥がして創の消毒をしました。しかも今日からNOテープで生活。もちろんシャワーも(||゚Д゚)ヒィィィ!
けどシャワーでしみることもなかったです。ヨカタ。




術後4日でジュクジュクもなくなり、傷が閉じるって不思議〜。


でもNOテープは怖いので今回はこちらでケロイドができないようにしたいです。


前回はこちらを必要なぶん切って数ヶ月チマチマ使っていたためか、縦切りでパンツとかの境目になる部分が擦れやすいからなのか傷の下半分は1cmぐらい腫れた傷になってしまいました´д` ;








今日は手術以来、久しぶりに子きんぎょに会いました。


子きんぎょもちゃんと子きんぎょ2と会うのは初めて。お姉ちゃん優位で対面させてあげたかったけど、お見舞い客などでバタバタしていたら、ちょうどゲップさせるために抱っこしているときに入室。


あぁ〜赤ちゃん抱いてる〜ってショックを受けたのかどうか…。まぁお昼寝後で機嫌はもとから悪かった´д` 




しばらくカカの抱っこも拒否して、床でイヤイヤ、エンエン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




そうこうしているうちに…


「子きんぎょ2だよ〜。」


「いい子いい子しよ〜。」
(いい子いい子)頭を撫でる
遠近法もあるけどかなり子きんぎょが大きく見えました。あと術後の体力低下で子きんぎょが重すぎて抱っこできず。びっくりした〜。




そして、拍手〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




ということができました。



最初は不機嫌でどうなるかと思いましたが、最悪の対面にならず良かったです。





頑張ったね、子きんぎょ!!