5月24日に兵庫県の自宅を出発し、途中 三重県の山小屋に寄って車中泊の為の寝袋・毛布 キャンプ用のテーブルや椅子、 ポータブルガスコンロ等を積み込んで出発しました。

 

信州→東北→青森からフェリーで函館へ   今回は本州で2週間、北海道で2週間 滞在しました。

 

北海道をぐるりと一周(全走行距離 約4200キロ)し、苫小牧から敦賀までフェリーに乗船し、帰ってきました。

 

 

最後に苫小牧では、ホッキカレーや海鮮丼で有名な「マルトマ食堂」に行きましたが、

 

 

朝の8時前に行きましたが、既に60~70人の行列。 これだけの人数だと3時間くらい並ぶかもしれないので、ここでの朝食は諦めました。

3年前に お昼前に行った時は、30分くらい待っただけで、食事が出来ました。

 

6月24日に無事に戻ってきましたが、出発して3~4日後に自宅の2階の給排水設備からの漏水事故が判明しました。

 

かなりの水もれのようで、洗面所の天井がシミだらけになりました。  「給排水設備からの水もれ」で火災保険で補填する為、請求中です。

やっと昨日から、雑用も終わりましたので、 昨日と今日  以前から行っている兵庫県尼崎市の「湯の華廊」へ行ってきました。