昨日、玉川温泉をチェックアウトし岩手県の八幡平にある「藤七温泉」に行って来ました。



混浴露天風呂が4ヶ所、女性専用の露天風呂が1ヶ所あります


硫黄泉ですが、足元からブクブクと温泉が噴き出しています。家内は、 底に溜まった泥で泥パックをしていました。 


最高に気持ちの良い温泉です


女性は、湯浴み着又は大判のバスタオルが必要です


他にお客さんもおられたので、写真は、撮れませんでした


以前に行った際のブログ

         ↓↓↓


その後、秋田県の道の駅「おおゆ」にて車中泊


本日は、ポツンと一軒宿の青森県の「古遠部温泉」へ小さな浴槽に毎分500Lの温泉が湯舟から溢れています

浴室内であふれ出た温泉で、湯桶を枕にて仰向けになって寝ると最高!

その姿がトドのように見えるので、ここでは「トド寝の古遠部温泉」と言われています

過去の写真付きの私のブログ
↓↓↓
その後、青森県の岩木山の麓にある「嶽温泉」へ

嶽ホテルにて日帰り入浴

泉質は、万座温泉や蔵王温泉と同じ酸性硫黄泉


内湯と一畳程度の大きさの露天風呂かありました
ここは、初めて来ましたが、素晴らしい温泉でした

道の駅「いなかだて」にて車中泊

明日は、青森からフェリーで函館に向かいます