昨日は、山形県の蔵王温泉「大露天風呂」へ

駐車場から先は、写真禁止ですが

大きな露天風呂が二つ。  ここも万座温泉と同じ酸性硫黄泉  週末のみ夜間、カンテラを照らして、入浴が出来るようになりました
その後、2023年12月に新しく出来た道の駅「やまがた蔵王」にて車中泊
夕食は、車で3〜4分の東北でチェーン展開しているレストラン「まるまつ」にて

そして今日、秋田県を北上、途中「銀山温泉」へ

共同駐車場より5分くらい歩いて、大正ロマンの銀山温泉 雨が降っていましたが、中国や日本の団体さんが多く見かけられました

その後、雨も止んだので「川原毛大湯滝
」へ  
細い山道を車で走り、駐車場へ
そこから、歩いて10分くらいで到着


温泉と滝の水が混ざり、体感温度38℃程度  もちろん無料ですが、更衣室もあり、ここで水着に着替えました
泉質は、硫黄臭の漂う酸性泉
地球の躍動を感じる、素晴らしい温泉でした。