2024年5月24日 兵庫県の自宅を出発し、三重県の山小屋にて一泊 寝袋、毛布などを車に積み込んで、翌朝 岐阜県 の荘川へ


道の駅 荘川にて車中泊、ここは高速 荘川ICを下りて、すぐの所にあり、温泉施設も併用されているので、車中泊には人気のある場所です




26日は、高山を経由して奥飛騨 平湯温泉「ひらゆの森」へ

硫黄の香る、露天風呂では、湯の華がいっぱい。


入浴後「安房トンネル」を通って長野県へ




「おやき」と「信州そば」が安くて美味しい、私のお気に入りの道の駅「信州新町」にて車中泊




翌日は、万座温泉の「豊国館」にて日帰り入浴   誰もお客さんがいなかったので、写真は、撮れましたが、スマホを忘れました。


ここの酸性硫黄泉は、最高です




本日(5月28日)は、群馬県 宝川温泉

延べ面積470畳にも及ぶ4つの大きな露天風呂が有名、その内3つが混浴露天風呂です。



入浴料(1500円)を支払い、男女共に湯浴み着を貸してもらい、入浴
泉質は、無色透明、無味無臭の単純泉

ここだけは、清掃中の為、お湯は、未だ30センチくらいしかありませんでした。

5月初旬のクルーズと車中泊では、かなりギャップがあるかも知れませんが、私にとっては、どちらも素晴らしい旅で、気にもなりません。