普段、腎臓が悪くならないように、塩分は、もちろん 肉類もあまり食べないようにしていました



しかし先日の2週間のクルーズ旅行では、誘惑に負け 毎日 肉料理を食べていました。

その結果、昨日 定期検査で病院に行くと、CEA(腫瘍マーカー)も7.7と基準より少し高め



しかし担当医の方から多少CEAは、上下していますが、PETなど他の検査から見ると、今回も問題無し

しかし、CRE(クレアチニン)が2.45と基準からかなり上がっていますので、腎臓の方が かなり深刻です



今日は、山小屋に来ました。


明日から山小屋に置いていた、キャンプ用の椅子やテーブル、ボータブルガスコンロなどをクルマに積んで、北上。


今回は、信州〜東北〜北海道と夫婦二人で温泉巡りに行って来ます。多分 1ヶ月半位の旅になると思います。

帰りは、北海道からフェリーです


今回は、食事には注意するつもりです。