先日、「全ての癌が消えて5年目になりました」のブログでも書きましたように、癌になる前と同じ生活を続けていれば、また癌が再再発する可能性が高くなると考え、特に食事(腸活)、加温(温活)は大事にしています。

 

全ての癌が消滅してから、この4年間は毎日、玄米や黒ニンニクは食べていますが、調味料にも注意を払っています。

 

 

精製塩は、塩化ナトリウムだけですが、沖縄の海水からゆっくり時間をかけて作らられたミネラルたっぷりの「雪塩」

 

「北谷の塩」は先月、沖縄に寄った際に購入しました  「粉黒糖」も料理などに必要な際、精製された白砂糖ではな 

 

 く、 黒糖または蜂蜜を使って使っています

 

 

 

 プレーンヨーグルトに冷凍のブルーベリーそしてウクライナ産のハチミツをかけて食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 免疫力が上がるアルカリ性体質を作るため、野菜やニンニクだけではなく、梅エキスも手軽なので毎日 3~5粒

 

 摂っています。 

 

 

  

 

 今回は、120g入りパックではなく、他社の200g入り梅エキスを購入しました。

 

 こちらの方が、粒が少し大きめで梅エキスの成分が多く含まれているようです。


 アマゾンでも売っていますが、私は近くのサンドラッグにて購入しました。 そして以前購入した梅エキスの携帯ケ

 

 ースに入れ替えて使って使っています

 

 

 

 そして温活の方は、週に3~4回温泉に行っています。

 

 昨年の1月からよく行くようになった兵庫県尼崎市の「湯の華廊」で、有馬温泉の金泉と同じ、鉄分の含まれた塩辛

 

 い塩化物泉です。  この温泉に行くようになってから、一時期 歩くのも大変だった家内の座骨神経痛が良くなり

 

 ました。

 

 自宅では、重曹とクエン酸をまぜた、自家製炭酸泉で入浴を楽しんでいます。

 

 その他 身体を冷やさないために、「湯たんぽ」もおすすめです。  家内は電気敷毛布をやめて布団のなかに湯た

 

 んぽを入れて寝ています。   座骨神経痛が酷かった時期は、一日中 お尻から太ももに湯たんぽを当てていまし

 

 た。