2024/05/06 | 族長のブログ

族長のブログ

ブログの説明を入力します。


連勤終えての4連休は、あっという間。

最初の2日は庭仕事に勤しみ。


柚子の花、見たことある?




小さな蛇が芝生の上に出てきていたので、
『何してるん? ここだと干からびちゃうよ』と話しかけるが逃げられてしまう。
このくらい小さいと可愛いね。
きっと何処かの氏神さまの見習いだと思う(笑

昨日は美容院で髪のお手入れしてもらい。

冬の布団や上掛けを干して片したり。

平日のお昼用にスープを作って冷凍したり、
キッチンで楽しく作ったり。



豚肉3枚もまとめて炊いて、魯肉飯。



挽肉をたっぷり使って、フライパンでビビンバ。
フライパンのままテーブルに出して、皆でガシガシ混ぜながら食べる。



母の好物、かた焼きそば。


今日は、来週の母の日は出掛けてしまうので、早めの母の日で、ランチに。

鰻・焼き肉・蕎麦・カレー・中華、どれが良いか聞き、今日は中華に。



あれこれ話すのに忙しくて、写真全部は撮っておらず。

4日間なんて、早いなあ。

明日から平日、また頑張ります。