エプロンと三角巾☆ | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

最近ハマっている裁縫ミシン

 

 

 

昨日、エプロンと三角巾を作りましたーアップ

 

 

来週の土曜日にある子どもクッキング教室の申込みをしたら、抽選にも外れず(というか、定員に達しなかった)ちゃんと申込みが出来て音符 

持ち物に「エプロン、三角巾」とあったんですが、エプロンはあるけど三角巾がないー、じゃあ作ろう!ついでにおそろいのエプロンも作っちゃおう!ということになり作ってみましたキラキラ

 

可愛くて思わず買ってしまったクマとキツネ柄の生地が使いたくてウズウズしてたんですが、ちょうどいい感じに出来ましたおほほ

 

タオルなどが入れやすいように大きいポケットを付けたんですが、ちゃんと柄も合わせましたよ~ピース

 

 

(ちょ~っとズレてるけど汗

 

 

 

生まれて初めてボタンホールをミシンで縫いましたミシン

自動で縫ってくれてとっても簡単でした!

 

 

 

実際着てみたらこんな感じboy

 

 

 

はるひも直線のところは何ヶ所か縫いました。

(肩にミントちゃん乗ってますw)

 

 

時々一緒にミシンやってるので、まぁまぁ上手ですキラキラ

 

 

 

ミントちゃん、めっちゃ邪魔してましたー汗

 

 

ミシン、ホント楽しいですLOVE

生地もまだたくさんあるので、また作ろう。

次は何がいいかなぁ~