手術当日、入院3日目。



昨日は、不味い下剤を飲んだ上、トドメの浣腸もされました…ゲッソリ



しかも!見たことない120ccのビッグサイズ浣腸!

(一輪挿しかと思った…)



夜中もずーっとお腹がゴロゴロいってて、細切れの睡眠で、4時には目が覚めてしまいまして。



朝6時から飲用禁止令。



私は2番目の手術で、12時過ぎには手術室に移動と言われる。



点滴をつけられ、ベッドで静かに待機。



その間も、お腹はゴロゴロ…。



そして、13時過ぎても呼びに来ない滝汗



忘れられた?と思ってたら、前の手術が長引いてるらしく、終わり次第行きましょうとのこと。



やることないしと、グーグー寝てたら、14時半に連絡がきて、15時に手術室入り!



看護師さんと談笑しながら、手術室に歩いていくと、

(すごい遠くて、グルグル歩いた)



手術室の看護師さんたちが、みんな恐縮してて、



ごめんなさいね。遅くなって緊張しましたよね?



と言われたから、



いえいえ!お昼寝してました!ゲラゲラ



って元気に答えたら、



え…?みたいな空気になった…。

(はい…ドキドキしてました♡が、正解だったのか…?)



手術台に上がっても、執刀医や看護師さんといろいろとお喋りをしながら、レオナルドも確認。

(詳細はこちら→レオナルドが主治医)



執刀医が、今から麻酔をするけど、最後に聞きたいこととかある?って言ってくれたので、



その麻酔は痛くないですか??えーん



って聞いたら、



え?それは麻酔の人に聞いて! 笑



って言われた。

(先生、よろしくお願いします!が、正解だったのか…?)


麻酔の人が、酸素マスクを被せるだけだから痛くないよって言ってくれて安心したよね。



目が覚めたら20時でした。



その後、手術室から部屋へ移動。



部屋に移動してからも、何度も看護師さんやお医者さんが来てくれて。



本当、個室で良かった。

これ、大部屋だったら、同室の人、うるさくて眠れないと思う…。



で、麻酔でぼ〜っとしてる中、夜中に看護師さん達が喋ってるのが聞こえたんだけど、



この部屋、可愛いグッズばかりだよね♡


だよね!癒されるー!


これとか、あれとか、本当に可愛い♡


でも、あれが気になるの!


分かる!ダルマって書いてるからダルマだよね?


気になるー!!



私の部屋には、至る所にちいかわグッズが置いてありまして。






で、ダルマの袋も置いてありまして。







手術した次の日、朝1番に確認されましたよ。



この部屋、可愛いキャラばっかりですよね♡

で、昨日手術が終わって部屋にきんぎょさんを運んだ時にあれを見た以来、すごく気になってたんです!

あれは何のキャラですか??



私が描いた絵なんですよー!ゲラゲラ



ええー!!!可愛いー!!!ラブ



褒められていい気分になってたきんぎょは、この後、絶望の淵に落とされます。







お薬袋の落書き。



毎日少しずつ描いて行ったので、看護師さんたちから



また増えてるー!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



って言われてました! 笑




きんぎょ