23日は、娘のバレエの発表会でした。
今回は「勉強会」ということでゲストの男性ダンサーも無く、普段主役を踊るお姉さん達も出なかったりしたのでいつもは踊れない大きな役を頂けて張り切って練習してました。
昨日もリハーサルの時は
「ヘロヘロしない!」って先生にマイクで注意されてて
「ひーー」って母は小さくなる思いで楽屋でお手伝いしてました。
(;^_^A
本番はいい具合にアドレナリンも出て多分一番いい出来だったんじゃないかな…
身体も小っちゃいし優雅さも欠けるけど可愛いフロリナ姫でした

←バカ親

…っていうのが前振りで、
帰りの車の中でいきなり泣き出した娘にびっくり
w(°O°)w
発表会を最後に辞める子が何人かいて、それが淋しいって。
今回、役にもれたお友達から本番前にたくさん激励されて嬉しかったって。
自分の前に踊った子の頑張ってる姿を見て、自分が失敗して台無しにするわけにいかないって思って舞台に出て言ったって。
「ぢゃんどでぎでよがっだよぉ~」
って、オイオイ泣くし…
母も運転しながら号泣ですわ
(>_<)
対向車はさぞ不気味だったろうね


本番終わって気持ちも高ぶってたのもあると思うし
ずっと楽しみにしてた発表会が終わってしまった淋しさや、
辞めてしまう友達やお世話になったお姉さんのこと。
クラスが分かれてしまう仲間の事…
いろんな思いが一気に爆発しちゃったんだろうけど、
何より自分に向けられた優しさが嬉しくて滅多なことでは泣かない娘をあそこ迄泣かせたんだと思う。
たった1分足らずの曲だったけど独りきりで舞台に立ち力一杯踊ることが出来て…
それを支えてくれた仲間の大切さを多分頭でなく、身に染みて感じる事が出来たんじゃないかなと思う。
多分もうこんな大役は回って来ないだろうけど、
娘に大きな影響を与えてくれて本当にありがたかったな~と思いました。
「燃え尽き症候群にならないでね」
って娘に言ったら
「大丈夫、だてに9年もやってないから」
って言われた(;^_^A
御見逸れいたしました(笑)