毎日かあさん 第7巻 ぐるぐるマニ車編 西原理恵子著 | kingstone page(旧)

毎日かあさん 第7巻 ぐるぐるマニ車編 西原理恵子著

 これは買って来ました。

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編/西原 理恵子

¥880
Amazon.co.jp

 やっぱり笑わせられ、ほろっとさせられます。

※がんじ君が学校に行きたくなかった時の話

とりあえず

 がんじ「なんかつかれた いろいろと」

 朝息子が布団から出ようとしない。

 りえこ「じゃあ今日はお母さんもおやすみ」
 り「とりあえずうどん」どん

 いやな気分の時はおいしいあったかいおつゆ。
 私はちくわのあげたんのせ。
 息子はエビ天二本おねぎたっぷり。
 ずー ずー
 それから公園

 り「お母さんねー45年生きててねー、思うけど」
 り「とりあえず人間は日に干されると大丈夫」

 魚もシイタケもぐっとおいしくなるし ぐっ
 それからコーヒー飲んで
 オレココア

 り「そんな学校イヤなら南米行かない?ウユニ湖って塩田がイカス」
 そらきた
 が「その手にはのりません。だったら学校行きます。」

 が「お母さん仕事いっぱいあったんじゃないの」
 り「んーあるけどいーの」

 ながいことしてなかったな。
 好きな人と公園でさんぽ。
 ゆっくりあるくと楽しいし。