【KOS】聖地イベントを戦い抜き初代皇帝となったのは・・・ | ~Kings of Sanctuary攻略ブログ~

~Kings of Sanctuary攻略ブログ~

8/16~TVCMスタートの日本発戦略MMORPGスマホゲームの攻略ブログです。

こんにちは(´∀`)

KOS正式リリース後初開催の「聖地イベント」が土曜日に開催されましたが、結果は・・・。

 

 

ykS連盟が砂漠の聖地・山の聖地・海の聖地全てを制圧して盟主のSamonjiが初代皇帝になりました!

 

 

 

直前の戦いの塔イベント時は、ykSとO&pの戦いになるのかなと思ってましたが、蓋を開けてみればその他の連盟もぐるっと聖地を囲んで(主に海の聖地でした)いました。

イベント中のスクショはこの2枚しか撮ってなかったんですが、基本みんなモクモクしていて、誰なのか分からない状態でした。

 

塔イベの結果を踏まえて各連盟が決めた各聖地のレベル制限はこちら。

・砂 ykS → 砂漠の聖地 Lv.4(制限なし)

・海 O&p → 海の聖地 Lv.1(本部Lv.19以下)

・森 ykS → 山の聖地 Lv.2(本部Lv.24以下)

 

聖地を制圧するには、聖地を単騎で攻撃、もしくは連盟戦争を行うんですが「聖地のレベル制限」によって単騎での攻撃や連盟戦争のリーダーになれなかったりします。

 

例えば、今回の海の聖地の場合、Lv.1の制限があるので、

単騎での攻撃は本部Lv.1~19の人しかできません。Lv.20~30の人は攻撃できません。

連盟戦争のリーダーには本部Lv.1~19の人がなれますが、Lv.20~30はなれません。ただし、Lv.20~30の人がその連盟戦争に参加することはできます。

 

例えば!

本部Lv.15の人がT1兵を5人だけで連盟戦争をセットしても、他のメンバーがT4・T5を詰めた行軍を出せるということです。

※ただし、行軍規模は連盟戦争リーダーのレベルに準じるようです。

 

レベル制限があることでどんな結果になるのかは、正直やってみるまで分からなかったって感じですね。

聖地制限Lv.1だと参加しやすい、は確実にありましたけど。

 

自分も連盟戦争に援軍を送る形で参加しましたが、制圧は適いませんでした・°・(ノД`)・°・

行軍が集中して、フリーズ状態になることもあったので、自分たちも含め様子を見ながら参加していた連盟も多かったようです。

このあたりは要改善ですね。

 

個人的には、初代皇帝連盟への報酬のオリジナル連盟マークがどんなものになるのかと、

Lv.5の竜剣の効果が気になります(^_^;)

 

何はともあれ、ykSさんおめでとうございます┏( ^o^)┛

自分は今回の塔イベで溶けた兵をまたコツコツ訓練します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ